※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

9wで稽留流産宣告後、自然排出待ち。出血始まり、激痛&大量出血のタイミングや仕事への影響が心配。経験者の体験を聞きたい。

稽留流産の自然排出について

8w頃に稽留流産宣告をされ、今9wで自然排出待ちです。(胎嚢しか育っておらず、卵黄囊・胎芽ともに確認出来ませんでした)

今朝から少し出血し始めたのですが、
チョロチョロ出血し始めてからどのくらいで激痛&大量出血になるものなのでしょうか?(;_;)
(もちろん個人差はあるでしょうけど…)
今は全く腹痛ありません。

午後からどうしても外せない仕事があるのですが、
痛すぎて動けないものなのでしょうか、、?

辛いことを思い出させてしまうようで
申し訳ありませんが、ご経験上どうだったか
教えていただきたいです。

コメント

稽留流産2度経験してます。
どちらも生理のように2日目がやはり辛かったです。
生理痛よりひどめの腹痛って感じです。
動けないことはないですが仕事は手につかないかもしれないです💦
出血も多いので気になっちゃう意味でも💦

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます。私も今回で2度目の稽留流産です😢辛いですよね…

1回目はすぐ手術だったため、自然排出は初めてなんです😭
    血が出始めてからスグ激痛になる訳では無いんですね…
    生理だと同じと思って、明日覚悟しておきます!
    ありがとうございます😖

• 11月2日

前回、同じく胎嚢のみ確認で稽留流産になりましたが、午前中になんとなく生理痛のような下腹部痛が始まり、午後から茶おり→ピンクおりと変わっていき、夕方には生理2日目のような出血が止まらなくなり、夜中に自然排出しました💦激痛というわけではなかったですが、仕事はおろか家事すらできず、ひたすらベッドとトイレの往復でした💦

• たぬ

たぬ

激痛ではなかったんですね!
    ネットを見ていると激痛とかよく見かけたのでビビっていました…😭
    私は朝からチョロチョロ出血してましたが、夜になっても全く腹痛なく、なんなら出血も減っている感じがします…
    こんな感じでほんとに胎嚢出てくるのか?と思います😥

• 11月2日