※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。産後の生活や2歳児と赤ちゃんの過ごし方が知りたい。工夫を教えて欲しい。

子供2人との過ごし方のアドバイス頂きたいです🥺‼️

今二人目を妊娠中で、9週目に入ります!
先日、保育園の書類の中に妊娠しているか、していたら予定日はいつか…など記入する欄があり、そこで初めて妊娠の事を伝えました。
まだ一人目が未満児クラスの事もあり、産後2ヶ月までは預けられるけど、その後は一度退園、産まれる子が入園するタイミングで再入園になります。と説明を受けました‼️
産後3ヶ月から家で赤ちゃんとイヤイヤ期の2歳児…どんな生活になるのか今から不安です🙄💦
2歳児と赤ちゃんを家で見ているママさん達、1日どんな生活ですか?💦公園行ったりとかでしょうか?下の子の授乳の時など、大人しく待っていられるのかとか、まだまだ先の事なのに今から不安です!😂😂
何か工夫している事などあれば教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月と3ヶ月を家で見てます!!

うちは長女が次女を溺愛しているので、むしろ助かってます🤤💗
イヤイヤ期もだいぶ落ち着いてきたし、赤ちゃん返りも2ヶ月ほどで治まりました!

余裕がある時は公園行きますけど、行けない日も多々あります…
基本次女は放置、泣いたら構うってくらいです(笑)
うちはミルクですが、ミルクの時は一人で遊んでるので全然大丈夫です👍🏻

  • こっこ

    こっこ

    お姉ちゃんが下の子を可愛がってくれてれる姿想像しただけでめちゃめちゃ可愛いですね🥺❤️
    確かに、ちょっと手伝ってもらう位のスタンスでいった方がいいかもしれないですね🤔笑!
    お姉ちゃんと言ってもまだまだかまって欲しい時期だし、やっぱり下の子は少し放置されがちですよね!強く育つわけですね🤗✨

    少し気持ちが楽になりました😭😭ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 11月2日
RUU

専業主婦なので、日中はワンオペです😆私も妊娠時は、どんな生活になるのかなっておもっていました😊
確かに最初の2ヶ月くらいは、上の子の赤ちゃん返りや、久しぶりの新生児のお世話で少し大変なときもあったんですけど、赤ちゃんも、だんだんと生活リズムがついてくるので、今はけっこう慣れてラクになりました😊
体力発散してほしいので、私も家にいるとしんどいので、公園や買い物など、タイミングをみて、ほとんど毎日外に出るようにしています!
赤ちゃんが寝てるときは、ひとまず上の子優先で遊んで、さみしい思いをさせないようにしてましたが、授乳時は最初は、めっちゃヤキモチやいて、怒ってました😆笑
少したつと、お世話もしてくれますし、一人遊びをけっこうしてくれたりもする時期になると思うので、イヤイヤ期なりに楽しく過ごせてますよ😊

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます🥺✨
    やっぱり最初は大変ですよね💦上の子もいきなり赤ちゃんが来て自分以外のお世話し出したら戸惑うし怒りたくもなりますよね😭😭
    出来そうな事は、お手伝いしてー?って頼るのも本人も嬉しくて協力してくれそうですよね✨

    慣れるまでの辛抱ですね🙄‼️
    少し気持ちが楽になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 11月2日