※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お祝いについてです。義妹がつい最近結婚しもうすぐ出産を控えています…

お祝いについてです。
義妹がつい最近結婚しもうすぐ出産を控えています。
私たい夫婦が結婚した時、義妹は学生で結婚祝いも出産祝いももらっていないのです。(義妹と私は同い年 今は20代前半)
式を挙げるか挙げないか確認してから(一気に渡すか分けて渡すかギフトと現金にするかなどのため)お祝いの額を決めようと思い、確認した日に妊娠していることを知りました。
式はコロナもあるしねえと濁されてしまい結局挙げるかどうかわからないまま、まだ渡せていません。
旦那は結婚祝いと出産祝いを合わせて、産まれた時に渡せばいいと言うのでそうしようと思うのですが、その場合相場はいくらくらいでしょうか?

コメント

結婚祝い、出産祝いを合わせるなら3~5万くらいですかね?🤔
ただ結婚式するかどうかはハッキリしてほしいところですね…

riko

まだお若いようですし、3万でいいんじゃないでしょうか?
ちょっと不安なら、3万包んでプラスちょっとした赤ちゃんグッズとか。

ゆ

私なら結婚祝いに10万、出産祝いに3万ですかね。

はじめてのママリ🔰

私なら三万包んで、プラスで赤ちゃんの用品をプレゼントしますかね!