※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊活

妊活中で、ワクチン接種後の妊娠に不安があります。タイミングを休むべきか、早く授かるべきか悩んでいます。流産奇形率は変わらないと知りつつも、皆さんの意見も聞きたいです。

2人目妊活中です🕊
10月20日、生理2日目でコロナワクチンファイザー製の1回目を接種しました。
2回目が11月10日、もし妊娠できれば妊娠3週目頃になると思います。
接種はするつもりですが、この時期にワクチンを打って奇形などになったりしたらと不安ではあります。妊娠4週から12週目の器官形成期よりはいいのかなと思ったり…
今週期はタイミングお休みするべきか、2人目は少しでも早く授かりたいので取るべきか迷っています。
ネットなどで流産奇形率は変わらないというのもみているんですが、皆さんの声もお聞きしたいです💦

コメント

さまわか

モデルナワクチンを1回目を5w、2回目を9wで打ちました!!
熱が出ることも考慮し、病院でカロナールを処方され挑みました^^
打った次の日熱が出て、1日分のカロナールを内服しましたが
問題なく今もすくすく元気に育ってます!!

妊娠3週目頃と言うと着床時期なので
関係ないですね^^
心配でしたら先生に確認することをオススメします!!
先生によって考え方が違うので( ̄▽ ̄;)

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

双子ちゃん妊娠中なのですね🕊おめでとうございます🥺
    お心強いです、、大丈夫だろうと思いつつも心配になってしまって😂
    ありがとうございます♪

• 11月2日
  • さまわか

さまわか

ありがとうございます\(ϋ)/

あまり考え過ぎずリラックスしてくださいね!!
    もし不安であれば病院に行ってカロナール処方して貰っておくといいですよ^^
    お守り代わりに

• 11月2日