※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽぷぺぴ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹があまり出ていない超肥満妊婦です。ぽっちゃりさんは妊娠しても気づかれにくいと聞いたことがあります。服は基本的に入るが、お腹が出てくるタイミングや対策について教えて欲しいです。

ぽっちゃり妊婦さん、教えてください💡

私は産まれる前からBMI30 overの超肥満妊婦です。

来週から妊娠7ヶ月になるのですが、全然妊婦とバレない、というかお腹もそこまで出てないです。

身長170cmあるのと元々胸が大きかったのもあるのか
同じ週数くらいの人が完全に胸よりお腹出てるの見て∑(ºωº`*)ってなってます(笑)

ぽっちゃりさんは妊娠しても気づかれにくいとかお腹出にくいって聞きましたが
皆さんどうでしたか??

パンツも、妊娠前からウエストぴったりのやつはさすがにお腹キツいですが基本的に服は全部入ります。

お腹出てくるから緩めのワンピース買いなさいって母に言われたんですが「ほんとにー?」って思ってます(笑)

お腹出てきた人はいつ頃から出てきたかとかも教えて貰えると嬉しいです✨

コメント

かなむぎ

1人目も2人目もBMI27〜26くらいで妊娠してます‼︎

1人目は5ヶ月あたりから出始めて、7ヶ月の時には服の上からでもお腹の大きさはわかるほどでしたが、なんだがただのお腹出てるデブだなと自分では思ってました😂

いつのまにか形も丸々として誰がどうみても妊婦って感じになりました😌

今回は13週ですが、すでに1人目の5ヶ月の時と同じくらい出てます!!

お腹の出方は人それぞれなので、後期になって急に出てきた〜って人もいるので、これから一気に出てくるかもですね🥰

後期から急激に太って、最終的には産前のもの入らなくなりましたよ😂

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

私も全体がデカくてゴツイので、夫からも「タイトな服着たら、あれ?ちょっと太った?くらいやで」って言われました(笑)

確かに人それぞれですもんね💡
    冬服買うの、もーちょっと悩んでからにします😂

• 11月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

実際見る人から見るとちゃんと妊婦に見えるみたいですよ😙
    それぐらいの時に外でクレープ食べてて本当に食いしん坊のデブにしか見えてなかったのではないかと不安でしたが、偶然会った知り合いは妊婦って気づいてくれましたよ🤣🤣🤣

私は変にアウターとかは買わずに、マタニティズボンとあとは元から持ってるパーカーやニットで乗り切ります😊

流石にズボンは履けなくなってくると思うので、買うしかないですが他は持ってるものでなんとかなります🤣
    ニットワンピとかでもなんとかなりましたよ😉
    産後もすぐに体型戻らなくて重宝しました😚

お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください💓
    寒くなってくるので、冷えにも注意してくださいね😣

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月ですでにお腹まん丸になっています😂
元々お腹周りから太ります😭
私の周りは、背が高い人はあまりお腹が目立たない人が多いです☺️
さすがに臨月近くなると、ワンピースの人が多いですけど
いつものワンサイズ上で全然大丈夫な人も周りは多かったです☺️

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

やっぱり身長の要因は大きいかもですね✨
    私自身はちょっと出てきたなーお腹引っ込めようもしても引っ込まないなーくらいです(笑)
    元々胸とお尻が大きくてあまりウエストにお肉つかないタイプだったので、お腹が出てくるとほんと樽みたいです✋笑

• 11月1日
りんりん

ぽっちゃりしてる人がってゆうよりも
背が高い人じゃないですかね😊
私も174センチでBMIは23ですが
妊婦って気付かれないですよ😂
4人目なのに(笑)
電車もマタニティマークつけてても
変わってもらえたことほぼありません(笑)

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

背が高いってのはあるかもしれないですね💡
    同じサイズの赤ちゃん入ってるなら縦に長い方が目立たないでしょうし😅

4人もすごいです✨
    尊敬します❤

• 11月1日
M

臨月頃にやっと周りの人に「やっぱり妊娠されてますよね?きっとそうかなーと思ってましたが、どうかな?と」と言われました(笑)
2人目の時なんか、頻繁に挨拶してた近所の人に産むまで気付かれなくて、生まれてから「いつの間に⁉️」と驚かれました(笑)

服はマタニティ用ののびのびレギンスにぶかぶかワンピーススタイルが多かったです。
妊婦用のワンピースって可愛いの少ないし、胸のあたりの授乳ボタンがポチポチ外れて着にくかったので、普通の大きめワンピースで過ごしていました✨

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

いつの間に!?は酷いです😂笑

私もワンピースが楽だなぁと💡
    元々太くて下半身どっしりなので、マタニティ用のパンツだとウエスト余裕あるのに下半身がきつい😱

• 11月1日
はる

明後日から8ヶ月の妊娠前からBMI28・ぽっちゃりです😀
身長167cm・貧乳だったからか、お腹は6ヶ月の頃から出てきたんですが、最近、更に一気に大きくなって来ました!
でも洋服はワンピース系はほぼ着れるので、ユニクロのマタニティパンツだけ買って他のは普通に今までのを着ようと思ってます😊

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

8ヶ月近くなったらさすがに目立ちそうですね💡
    元々ワンピース全然着なくてパンツばっかだったので、慌てて買い足してます😅💦

• 11月1日
つーまま

おそらく妊娠前からBMI25でした。
キープしてくださいって言われてしんどかったですー。笑

私も6.7ヶ月くらいまでは気づかれないことも全然ありました!
このくらいかぁ〜って思ってたら、8ヶ月に差し掛かったあたりから急にせり出してきて、今まで入ってた服は全然入らず、全部マタニティか授乳服に変えないとダメでした。笑

でも、あと2ヶ月くらいで生まれるし、産後にまたサイズ変わるだろうし…と思って、2.3着だけ買いました(^^)
授乳しやすい服にしておいて良かったと思ってます〜❣️

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

私は何とか妊娠前から±0くらいで維持してるのですが、このまま維持してくださいって言われてます(笑)
    これから一気に増えると聞いて恐ろしいです😱

他の人からも8ヶ月から出る‼️と聞いたのでやっぱ8ヶ月が鬼門ですね💡
    ワンピースはちょっと緩めで考えます(笑)

• 11月1日
ちゃむ

娘の時30wすぎるとめちゃくちゃ出て来るパターンでした😂👏

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

そんな急に出てくることあるんですね😂笑
    早く電車で席譲られてみたいです(笑)

• 11月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

わたしお腹の中が広い(多分骨盤も元々広いから)からのか、全然お腹出てなくて(笑)

全然じゃーん!なんて言ってたら30w過ぎて「あれ?」なんて言ってたらどどーーーん!!と妊婦腹になりました😂👏👏

こんなに急に!?って私も驚きましたが、本当に急にって感じでしたよ😂

電車乗ること無かったのであれですが、いつ産まれるのー?と声かけられることは増えました😂👏

• 11月1日
i

少し前の投稿なのにコメントすみません💧
私は身長156cmほどで、BMI30とかです😅 元々筋肉質でスポーツばかりやっていたせいか、先生や看護師さんからは、体重と見た目が合ってないと言われました😌
ガチの肥満妊婦ですが、お腹はすごい出てます!6ヶ月7ヶ月で結構出ていたので、、
身長が170cmあると、お腹も目立たないと思います。身長が高い方は、赤ちゃんが過ごすスペースも余裕で確保出来ると仰っていた方がいたので、もしかしたら身長も関係してるかと、、

ちなみに私は臨月に入りましたが、お腹、、双子か?ってくらい出てます😂

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

コメントありがとうございます✨
    筋肉がついてる人はお腹出ないものと勝手に思ってました😅💦
    やっぱ身長の高さが原因みたいですね!
    ちなみに今26週ですが、まだ全然気づかれません✋

• 11月24日