※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

2人育児で疲れている方へ、息抜き方法を教えてください。

2人育児しんどい😇
上の子は保育園や幼稚園にはまだ預けておらず、2人を24時間みるのって本当毎日疲れる😇😇
皆さん何を息抜きにしてますか?🥺🥺

コメント

ままり

ほんと分かります😫😫😫💔
早く幼稚園入れたいです。笑

息抜きは全然できてませんが、大好きな紅茶を飲んでチョコつまむ時間ですかね…😂💓

• えだまめ

えだまめ

子供の月齢も似てますね👶🏻♡
    来年の4月から幼稚園なんですが、それまでが長過ぎて長過ぎて、、(笑)

やっぱり食べ物で乗り切るしかないですよね🤣 私は甘いものとカフェオレ飲んでます🥰

• 11月1日
くらら

マツエクです(笑)
あとは1日甘いもの食べたり紅茶ラテなど飲んだりです(笑)

• えだまめ

えだまめ

マツエクいいですね🥺
    私はたまーにいく美容院くらいです(笑)
    甘いものは本当最高ですよね🥲♡ お菓子は買っても買ってもすぐ無くなる🥺

• 11月1日
R4

上2人は日中幼稚園ですが、した2人は自宅保育です👍

毎日、子供たちが寝たらコストコデザートを少しずつ食べたりしてます💗☕️

• R4

R4

ワンオペなので、託児所完備の美容室で、ネイルやマツエクも月1でしてます❣️

• 11月1日
  • えだまめ

えだまめ

4人のママさん尊敬します🥺
    コストコ羨ましいです〜🤤🧡 
    託児所完備とかあるんですね!!知らなかったです!調べてみます🙌🏻🙌🏻

• 11月1日
  • R4

R4

私が行ってる所は高速使って40分程の県外です😅

隣の保育所と提携してて、有料ですが、
    6ヶ月の赤ちゃんから預けるの可能で、お昼ごはんもおやつもやってくれます!

美容室の方の腕も良いのでリフレッシュの為に行ってます🎶

帰り道にコストコあるので爆買いしてます🤣🤣

• 11月1日
  • えだまめ

えだまめ

遠いところに行ってるんですね😌

お昼ご飯食べさせてくれるの凄くいいですね!魅力的すぎます🥺🥺

• 11月2日
リトルミィ

幼稚園に通っている5才3才の姉弟と1才の娘がいます😄
自分の時間を作るには朝しかないので、早めに起きられたときに小説読んだり、とっておきのお菓子とコーヒーでほっこりしてます🌱といっても15分くらいですが😂
洗濯物を干すのが好きなので、揺れているタオルを見ながらコーヒー飲むのが好きです🤣
あと美容室で美容師さんのおまかせでカラーリングお願いしています😄✨こんな色もいいなぁといつも楽しくて🌼
チョコさんの息抜きはなにかありますか?

• えだまめ

えだまめ

私朝いつも起きれないから凄いです🥺🥺
    洗濯物干すの好きなの一緒です🙌🏻家事の中で一番好き😌

私の息抜きは毎日アイスを食べることです🤣 アイス大好きで毎週シャトレーゼで買いだめしてます🤤💛

• 11月2日
  • リトルミィ

リトルミィ

私も最近まで早起きが苦手でどうしようもなかったのですが、早く起きないと子どもの幼稚園の準備が間に合わなくて起きて、でも早朝の空気は気持ちいいと知ってなんか起きられるようになりました😄

お洗濯楽しいですよね🎵晴れてると無駄にシーツとか干したくなる(笑)
    アイスいいですよね💕シャトレーゼの棒に刺さってるカラフルなアイス子どもの頃よく食べてました🍭今夜は夫がLAWSONのモンブラン買ってきてくれました🌰
    今日も1日お疲れさまです🌃
    また明日頑張れるようにこれから洗濯干してスイーツ食べます😌✴(笑)

• 11月2日
  • えだまめ

えだまめ

なるほどですね🥺
    やっぱり幼稚園行くようになったらお弁当とか作らなきゃいけないから早起きしないと間に合わないですよね😂😂

シーツ毎週必ず洗います🤣☀️週2て洗ってしまう時も🤣🤣 
    旦那さん優し過ぎます🥲羨ましいモンブラン、、🤤今日も頑張りましょう😥🧡🧡

• 11月3日