※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
雑談・つぶやき

38w4dの今日、検診のついでにオリモノが多いのが気になり、念の為破水の…

38w4dの今日、検診のついでにオリモノが多いのが気になり、念の為破水の検査して貰ったらじんわり破水してて即入院に_(:3 」∠)_
実は4日前に3時間おきの腹痛が3回あり、その時に粘液栓出た後じわじわ破水してたようです…。

助産師さんに「すぐ連絡しないと感染が怖いよ!」
と言われたけど、初産だからジョッと出てくれないとオリモノシートでカバーできる程度の破水とか気付かないし、胎動めっちゃ元気だし、前駆陣痛もあれ以来ないからわかりませんでしたわ…

とりあえず赤ちゃん元気だし、4000gになる前に出てきてくれそうで助かった\(^o^)/

コメント

まる

え〜!私も最近たまにオリモノが出るなと思ってましたが、オリモノシートで充分なので破水ではないと安心してました。そんなことあるんですね(>_<)ともあれ赤ちゃん元気でよかったです!
ちなみにトイレに行くたびにオリモノはありましたか?あといつものオリモノと全く同じ感じでしたか?

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

トイレ行くたびあるけどティッシュで拭けばおさまり、夜は少し多めだな、という感じでした。
    表現が難しいけど、タラタラ出る鼻水くらいの粘度でした。
    匂いは少量すぎたからわからなかったですが、産む時ガッツリ破水したやつはみなさんの言うように生臭い感じでした!

私は食あたりかわからない腹痛が3時間くらいあったあとに粘液栓が出てから増え始めたので、なにもしてないのに増え始めたら普通気付かないですよね😓

羊水量も十分だったからエコーでは気付かれなかったです。
    気になるようなら念のため検査お願いしたほうがいいですよ。
    簡単だし、結果もすぐ出ます。

• 10月21日
まる

さすらいのプレママさん、ありがとうございます。その感じだとやっぱり普通のオリモノだと思いますよね〜。。。
しかもエコーだけではわからないものなんですね(゚o゚;ご自身で気づかれて本当良かったですね!
私も注意深く気にしてみます。詳しく教えていただいて本当にありがとうございます(^o^)/