※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が未だ卒乳できず、母乳を欲しがることが多く、夜中も何度も起きて授乳が続いている。卒乳がラクなのか、虫歯の心配もあり、3連休の休みが必要か悩んでいます。

1歳半の男の子がいます。

未だに卒乳できていません。
1歳から保育園に問題なく通ってますが
おうち帰って来てすぐ母乳を欲しがることがあれば
帰ってきて少ししてから欲しがったり
寝る時は授乳して寝ます(><)

子供的にも卒乳してあげた方がラクなんでしょうか?

私的には授乳してる時の子供は可愛いし
無理やりやめなくていいかなと思ってました。

夜中は何回も起き添い乳で寝かします。
もう慣れましたが私が朝早く起きるのがきつくて
原因は夜中何回も起きるから?と思ったり。

虫歯も心配です。

1度卒乳に失敗してるので耐えれるのか、
仕事があるので3連休くらいのお休みがないと
できないかなぁって感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になる直前まで授乳してましたよ☺️
ママがツライなら別ですが、無理に辞める必要ないと思います♪

どんどん言葉も理解できるようになりますし、食事の量も増えるからか、
娘の卒乳はすごくスムーズでした♪

はじめてのママリ🔰

知り合いの子は3歳半
くらいまで飲んでたので
早いうちに辞めないとずるずる
辞められなくなるのかな〜って
思いました。やっぱり虫歯も心配ですし
でもそれは悪いことでもないので
ママ次第かなって思います!

deleted user

WHOでも2歳くらいまで母乳を飲むことを推奨してるみたいですし!ご飯をちゃんと食べて栄養が取れているなら無理矢理ではなくてもいいと思います🥰✌🏼
授乳姿可愛いですよね🥺🥺🥺