※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお披露目のタイミングについて悩んでいます。帝王切開で出産予定で、家族全員ワクチン接種済み。義母と実母へのタイミングに迷っています。

コロナ禍で出産された方、産後のお披露目のタイミングはいつ頃会って貰いましたか⁇
(帝王切開の方の経験談大歓迎です)

我が家は…
・帝王切開で出産予定
・お宮参り、百日祝いは同じ日にしようかと悩み中
・少し落ち着いてきたとはいえ未だコロナ禍
・全員ワクチン接種済み

義母→車で30分
実母→隣の県
実父→里帰り先の為すぐ対面予定

義母と実母へのタイミングに悩んでいます😥
全員初孫の為、早く抱っこして欲しい気持ちもあるし、早く会いたがっています。まだいつにしよう!と提案出来ず保留のまま…。

皆さんのお披露目日を参考にさせて頂ければと思います💦

コメント

S (22)

予定帝王切開での出産でした!
初の緊急事態宣言の時に出産でした。
お宮参り→してない
お食い初め→4.5ヶ月ごろ

お披露目というか感染も怖かったので生後1ヶ月で玄関先でサッと会わせた程度です!
里帰りなしだったので、
実母も義家族も本当に一瞬だけ会うって感じでした!

今はワクチンも打ってたりコロナがどんなのかどんどんわかってきてるのでもう少し緩和してとよいのかな?とはおといますが、怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

実母 生後1ヵ月ごろに里帰り出産をしなかったため、手伝いに来てくれました😊
義理の両親 生後2ヵ月のお宮参りの際✨
実父 まだ会わせられていません😭

ママリ

帝王切開でした。
うちは、退院日に義母と夫が迎えにきて、里帰り先の実家へ行き、お寿司やら頼んでお祝いして、4時間くらいで義母と夫は帰宅って感じでした!
コロナ禍でしたけど夫と親のみなら大丈夫だと思って🙆‍♀️
他親戚兄弟とかは一切呼ばずでした!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙌
参考にさせていただきます!