※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で食べもの以外のおすすめや、還元率の良いものは何がありますか?確定申告は自分で行うのでワンストップは使いません。楽天マラソンで自治体に寄付してポイントを稼ぐ方がお得でしょうか?高額な物と金額合わせて寄付した方がいいですか?皆さんの意見を聞きたいです。

ふるさと納税の食べもの以外でおすすめなもの

ふるさと納税を毎年するのですが、食べもの以外でおすすめなものや、還元率の良いものってありますか🥺??
自分で確定申告しなきゃいけないのでワンストップは使わないです。
確定申告の際に入力するのが面倒くさいですが、楽天マラソンでたくさんの自治体への寄付してポイントを稼ぐ方がお得ですか?
ポイントの上限が決まっているので、高額な物と金額合わせのもので寄付した方がいいですか?

答えはありませんので、皆さんの意見を聞きたいです🥰

コメント

はなのこ

食べ物以外ですと、トイレットペーパーやティッシュペーパー、あと最近羽毛布団も頼みました!

1回のマラソンで上限が77000円とかだったと思うので、何回かに分けて1年通してふるさと納税してます。ポイント還元率は圧倒的に楽天がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎ ポイント還元率を良くするには何回かに分けた方が良さそうですね🥰 
    申請めんどくさそうー😂
    でも、それ以上にやる価値ありですね‼︎ 今年はあと何回あるかわからないお買い物マラソンも検討してみます❤️
    羽毛布団良さそうです‼︎
    ありがとうございます🥰

• 11月1日

頼んだことがあるのは、アラジントースター、羽毛布団、関孫六の包丁セット、柳宗理のキッチン用品です☺️
ストックする場所があったら、ペーパー類もいいなーと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰 他の方も羽毛布団推しでした❤️
    狙ってみます‼︎

私にはわかります、、、はるママさんはかなりの料理上手✨✨✨

• 11月1日
のん

その自治体のホテルで使える商品券にしたことがあります。
温泉で有名な自治体なので😅
もちろん家族で泊まりに行きました!