※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

名古屋市の聖霊病院で出産予定です。立ち会い禁止で15分だけ旦那と過ごせた口コミあり。先生たちは優しいでしょうか?

名古屋市の聖霊病院で出産された方にお聞きしたいです。

里帰りで聖霊病院で出産予定です。
今はコロナで立ち会いは禁止とホームページには書いてありますが、産後15分だけ旦那さんと過ごせたという口コミを見つけました。
その方が帝王切開だったからなのかもしれないのですが、生まれてすぐに少しだけでも旦那さんと赤ちゃんと過ごせられたら嬉しいなと思いまして🤔

実際の様子はどうなのかな?ということが知りたくて、質問させて頂きました。

今通っている産科は、先生も看護師さんも助産師さんも優しいのですが、聖霊病院の先生たちも優しいですか??

コメント

咲や

聖霊病院で出産予定です
自然分娩予定ですが、出産後に夫もしくは実母と会える時間があるそうです
今後のコロナの状況次第ですが🤔
聖霊は先生もスタッフも優しいですよ
私は妊娠糖尿病もあるので聖霊に転院になりましたが、内科と産婦人科を同じ日に調整してくれます
今月は産婦人科の担当の先生の勤務曜日が変更になり、内科と曜日が被らないのですが、内科の先生がその日に緊急病棟にいるということで、産婦人科に合わせて予約を入れてくれました
総合病院でもなかなかそういう対応してくれるところは少ないので、ありがたいです😆

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    出産後に会える時間があるんですね(*^^*)
    先生たちも優しいのですね!安心しました!

初診で診てくれた先生が担当になる感じですか?

そんな対応もしてくれるなんて、ありがたいですね✨

• 11月2日
  • 咲や

咲や

何週目かは忘れましたが、その時までに担当医を決めなければいけないというのがあります
    里帰りだと、なかなか先生を選ぶ時間もないと思いますが、4人の先生のうち誰を選ばれても優しいですよ😃
    4人の先生全員に診て貰いましたので😊
    本当はこの先生という希望があったのですが、内科との兼ね合いで、産婦人科医選びました😂
    自然分娩だとその時の当直医になるそうで、担当医とは限らないそうです
    計画帝王切開なら担当医だそうです

• 11月2日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

なるほど!
    丁寧にありがとうございます(*^^*)
    みなさん優しいのですね✨

気になっていたことを教えて頂けて感謝です💕

• 11月2日