※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあまま
雑談・つぶやき

今日初めて児童館いったら、うちの子7ヶ月だけどずりばいできないし、自…

今日初めて児童館いったら、うちの子7ヶ月だけどずりばいできないし、自分で移動できないのに、5, 6ヶ月でお座り、ずりばい、ハイハイもどきをほとんどの子がしてて、うちの子発達遅いのかな…

コメント

めぐーーー

ぜんぜん大丈夫ですよー!
うちは8ヶ月後半で寝返りを初めてしました笑
寝返りより早くおすわりマスターして、寝かせられるのが嫌いでずっと座ってましたよ( ^ω^ )だからハイハイしたのも10ヶ月、そこからつかまりだち、つたい歩きして、先月ちょっとだけ歩けるようになりました!
周りがハイハイして大変で〜って言ってるの聞いていじけてた時期もあったんですが、いまじゃ長くゆっくりできたなって思ってます⭐︎

• べあまま

べあまま

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    周りがみんなすごかったので、焦っちゃいました(><)

少し安心しました!
    ありがとうございます(^○^)

• 10月11日
さっこ

うちも7ヶ月半ですが、ズリバイ出来ません( ŏΔŏ ;)
お座りはさせるとバランスはだいぶ保てるようになりましたが、不安なので1人にはさせられません。お腹を軸に方向転換はできますが。

ズリバイしそうな感じはしてますが、うまく手足が使えない感じです。
個人差あるので、娘のペースを見守ろうと思います(,,•﹏•,,)

• べあまま

べあまま

そうです!そうです!
    うちと全く同じです!

動きたいのに動けなくて、手足をバタバタさせてます!

ちなみに、お誕生日ちかいですかね????
    うちは、2月23日です!

• 10月12日
  • さっこ

さっこ

ジョイントマット引いてるけど、もし倒れた場合が怖くてヽ(´□`。)ノ・゚ 

そーです!!
    それで、取れないと助けを求めて泣きます笑

うちは24日なので、1日違いですね(*ノ▽ノ)

• 10月12日
  • べあまま

べあまま

一緒です!

安心しました!!!

お!1日違いですね(^O^)

• 10月12日