※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキっち
ココロ・悩み

子供を静かにさせられず、薬局での対応がうまくいかなかった相談です。

こんにちは!!ここで反省させてください今日、耳鼻科で子供を静かにさせる事が出来ませんでした。頭痛い人がおり、うるさいから、外にいる、舌打ちされ、睨まれ、薬局でも一緒になるので今は行かない方がいいと看護婦さんに言われ薬の紙と薬手帳出しに行き後でとりに行きますと言って、すぐ出て行きましたが私の後でとりに行きますーの言い方が悪かったっのか、それか一言いってやろうと思ったのか解りませんが、その人は薬貰ってるはずなのに私が帰ってくるのを待っていましたその人から言われそうな不意気出てたので逃げてしまいました。謝る事が出来ず子供も大人しくさせれない、自分も看護婦さんと喋ってしまい、次からは私は、気をつけますが子供は言うこと聞いてくれなく私が外に出れば良かったんだと頭痛い人に外に出させて本当、反省です↓↓
同じな方いますか?

コメント

はーくんまま

お子さんはいくつですか?(´・ω・`)

• キキっち

キキっち

3歳と1才6ヶ月です!!下も歩きたくってすぐ離してと暴れます!上はだいだいの言葉わかってるんですが調子に乗ってしまいます。

• 10月11日
まめちゃんママ

お子さんはおいくつですか⁉️

私も予防接種などで行くところが、大人の患者さんばかりなので気をつかいます💦
しかし、上の子、下の子両方外にだすのは大変なので少し声が大きかったりすると、静かにしよ?とか言って携帯で動画見せたりします。
また、お騒がせしてすみません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
と、よく言ってます💦

• キキっち

キキっち

3歳と1才6ヶ月です!看護婦さんには謝れたんですが、その人の睨められて、恐く謝る事が出来ませんでした↓↓

• 10月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そのくらいの年齢なら、少しはわかってくれてもいいのに...と思っても、体調が悪い時はイラっときちゃうんでしょうね💦

謝れなかったと、反省じゃないけどしているならいいじゃないですか❤️
    お互いさまだと思いますし💦

• 10月11日
REO大好き★

小さなお子さん2人連れてはかなり大変でしたね😭私は1人でも大変なのに💦
お子さんを静かにさせるのって一人ならともかく、二人は難しいですよね…
その方も頭痛で態度がキツくなってしまったんでしょうけど、その方だけの病院ではないですしね…

• キキっち

キキっち

コメントありがとうございました。

• 10月11日
Mmama

私も小児科以外は本当に気を使います(>_<)子供がいない方は尚更イライラするでしょうしいつも外で待ってます💦病院行くだけで疲れますよね(´Д` )

かりん

逆に睨んだ人がありえません!
3歳とか1歳なんてまだまだわからないしうるさいのが当たり前です!
子供に対してそんなムキになって腹たちます!
気にしないほうがいいですよ(;_;)
うるさいのが当たり前ですよ(>_<)

• キキっち

キキっち

コメントありがとうございました。私に対してです静かにさせなかった、気を使ってお前が外にまってろっ的な顔でした↓↓

• 10月11日
  • かりん

かりん

静かにさせる必要ないですよ(>_<)
    ほんと嫌な人もいるもんですね(;_;)

• 10月11日

病院なので静かにすることは大切だと思います。子どもだからと言って騒いでいい場所ではありませんよ(´・ω・`)

上の子は3歳なのできちんと話せばわかるはずです。病院に入る前に「静かにするよ」「絵本見て待ってよう」と伝えたり、小さなぬりえや色鉛筆数本、バインダーなど持って待つのも有りです!
上の子が静かにしていたら、下の子も真似ると思います。下の子にばかり目が取られるので上の子も見て欲しくて騒ぐのです。
他人がいる場だとお母さん怒らないだろうと子どもながら分かってるんですよね。
下の子には「お母さん、お兄ちゃん(お姉ちゃん)と絵本見るよ」「ぬりえするよ。見る?」と誘いかけてあげてください。
ダメダメと静止ばかりだと余計騒ぎます。
最悪、スマホの動画です。
よくこの姿は病院で見られますね!

やはり、迷惑かけてしまったと思ったなら「すみません」の一言は大事だと思います(´・ω・`)でもクレームいざ言われると余計辛いですよね…。静かにさせたくても静かにしない、その場合は工夫が大事です!ダメダメじゃ子どもも面白くないので( ゚д゚)

大変だと思いますが、工夫してみてください♩
長々失礼しました!

• キキっち

キキっち

コメントありがとうございました。工夫は大事ですよね、頑張って見ます‼

• 10月12日