※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

授乳中に乳輪がかぶれて黄色い汁が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

授乳中なんですが、乳輪がかぶれて黄色い汁がでます😭
母乳パットをこまめに変えアズノールを塗るなどしていますがなかなか良くなりません!
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
どうされていましたか?

コメント

ラッキーボーイマム

私の場合は母乳パッドと相性が悪く、かぶれが悪化してしまいました🥺💦
薬は塗りつつ家で過ごしてるときはタオルを下着の中に当てて、こまめに交換してました!
外出する時は母乳パットをしてました!

ママリ🔰

もしかしてですが、それは痒みはないですか?わたしは痒みあり、かいたらかさぶたになったり汁が出てきたりしました。
もし同じなら、皮膚科に行ったほうがいいです。わたしは恥ずかしくて行けず、(高校生でした)悪化してほんとにほんとに辛かったです。
病院で薬をもらったらその日からどんどん治っていきました。
皮膚科をおすすめします。
今でも毎年なりますが、薬があるのでそこまでひどくなりません。授乳中も使える薬を出してもらっています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、自己判断で薬を塗っていました。見事に悪化しました😂
    早く治せば、たぶん乳輪は今と違う形でした。さすがに今はふっきれてますが、当時は辛かったです。

• 11月1日
はじめてのままり

私は母乳パッドの種類変えたら痒く無くなりました🥺!