※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

クロミッド服用後に排卵注射をし、妊娠検査薬で陽性反応が出た。注射の影響で陽性反応が出る可能性はありますか?

生理予定日4日前です!先月クロミッドを服用し、10/20に排卵を促す注射をしています💉なので、排卵日は確定です。
2〜3日前から軽い吐き気や眠気があり、我慢しきれず先程ドゥーテストの妊娠検査薬でフライングしてしまいました(笑)
陽性反応が出たのですが、この時期でも注射の影響で陽性反応が出ることはあるのでしょうか?

実家で検査したため、思わず母に言いそうになりましたが、「待てよ、、、」と思い良い留まりました(笑)

コメント

うめりん

高温期10日目頃ですよね?
線の濃さがわかりませんが、私の場合は10日目が完璧陰性、12日目がうっすら陽性、13日目は12日目より濃く出たので偽陽性ではないなあと確信しました!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊そうです!おそらく、11日目かな?濃さは、わりと濃く出たので逆に心配で(笑)

• 11月1日
  • うめりん

うめりん

残る人は2週間残るとかも聞いた時あるので1日おきで変わらなかったり濃くなったら妊娠じゃないでしょうか☺️

• 11月1日
  • ここ

ここ

陽性を見たくてフライングしたのに、陽性だったら陽性だったで悩んでて、自分でも嫌になります😂(笑)
    次は、怖いけど1日空けて検診してみます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

注射の単位によりますが、hcg5000なら大体10日で抜ける人が多いので、今回の陽性はご自身のhcgの可能性がありますね💕
もちろんまだ注射の分が抜けていなくて反応している可能性もゼロではないですが、期待してもいいと思います😆

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    抜けてることを祈ってます🥺

• 11月1日