※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠前の体重を維持したいと焦っています。

妊娠中の体重管理は何をされていますか…?_(._.)_

166㎝で妊娠前は49.7〜50.6辺りでした

今はやたらお腹が空いたり筋トレを辞めたりで妊娠初期なのに50.7〜51.3、酷い時は51.7まで行ったりしてます…

アプリのどこかで3ヶ月までは妊娠前の体重を維持出来ていれば良いと見掛けて焦ってます…_(._.)_💧

コメント

よひみな

毎日体重計に乗ることと、食べ過ぎないことを意識しています😊
あとは元々便秘気味なので、病院から便を柔らかくするお薬を処方してもらったり、水溶性食物繊維を摂るようにしています✨
やっぱり炭水化物、ラーメンは増える傾向があるかもです😂

1人目は+7kg、2人目は+5kg、今3人目を妊娠中で38w1dですが+4kgです。

元々食べたら増える体質でしたが、上の子を妊娠出産、授乳によって体質が変わったのか、あまり食べても太らなくなり、2人目出産後は痩せて痩せて大変でした💔

今はBIMにもよりますが、その範囲内であれば増えてもある程度は大丈夫なので、気にし過ぎない程度に体重管理をできるのが一番いいと思います!!

• よひみな

よひみな

ちなみに私は162cm、1人目妊娠前60kg、2人目妊娠前54kg(その後47kgまで落ちました)、3人目妊娠前56kgです😅

• 11月1日
  • りぃ

りぃ

同じく私も元々便秘気味です…!!!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

ラーメン……、妊娠してからすごーく美味しく感じるようになってしまいました…_:(´ཀ`」∠):_

2人目が+5キロ…!!!
    凄すぎです…_:(´ཀ`」∠):_

こんな初期から1キロも太ってしまってるのでちょっと頑張ります…。゚(´っω•`。)゚。

• 11月1日
  • よひみな

よひみな

体質にもよりますし、10kgほど増えた友達もたくさんいるので、後期からグッと増えますが、気にしないことが一番です🥰

• 11月1日
  • りぃ

りぃ

わぁぁありがとうございます…!

周りの友達で結婚や妊娠している人が誰一人居ないので、聞ける人や相談できる人が居らずどうしたら良いかと不安でした。゚(´っω•`。)゚。

• 11月1日
  • よひみな

よひみな

グッドアンサーありがとうございます♡

体重計管理、健診の時に助産師さんに聞くのもアリですし、きっと話聞いてくれますよ🥰

頑張ってくださいね🍀
    私も予定日まであと2週間、がんばります💕

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

毎日体重計にのってました!

が、結局+15kgまで増えました😂笑

食べづわりだったので、初期から1ヶ月+1kgペースで増えていて、助産師さんからちょっと増えすぎかもって言われてました!笑
お腹が大きくなって胃が圧迫されてきたら食べる量が少し減りました。

今は体調優先なので、食べれるならバランスよく食べてる方が赤ちゃんのためにもいいと思いますよ☺️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます…!

私も食べづわりみたいなの起こして凄い早いペースで太り始めました…_:(´ཀ`」∠):_

嗜好が変わってジャンキーな物に惹かれるようになってしまっているので気をつけます( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰🕊

もう2人目は気にしてません!
好きなの好きなだけ食べてます😂
注意されたら気をつけます!笑

• りぃ

りぃ

嗜好が変わってジャンキーな物が凄ーく美味しそうに見えてしまって…( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

先生に注意されたら私も気をつけるようにします_(._.)_💧

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

今週マック食べます😂
    量を気にして好きな物
    食べてます!

• 11月1日
  • りぃ

りぃ

マック本当に最高ですね!!!!!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

今なら軽く5個はいけます…

聞いていたら食べたくなったので私もマック行きます…( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💕💕💕

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

5個はすごいですね😂
    私1つとポテトL食べようと
    思ってます!我慢ストレス
    なるので量だけ気にしようと
    思ってます😅

• 11月1日