※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりの歩行器とベビージムがカビ臭い。使えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お下がりがカビ臭い…
先日知り合いの自宅にお邪魔した際に、良かったら貰ってと言われて、ジョイントマット、簡易的な歩行器、ベビージムをいただきました。
もらった瞬間とにかく臭くて、帰宅後確かめるとジョイントマットからの匂いでケースから開けてみると明らかにカビが生えていました😭
ジョイントマットは即捨てて、歩行器とベビージムは匂いは大丈夫だと思ったのですが、布部分とおもちゃは外してオキシ漬けして洗って干したのですが…
なんだか微妙にですがカビ臭い……
主人は匂いが分からない、神経質すぎと言うのですが、私は結構カビ臭には敏感で😭(だったらお下がり受け取るなと言う話ですが…)
オキシ漬け2回(6時×2回)やりましたが匂い取れません…

歩行器もベビージムもほぼ使わなかったようで見た目は美品だし、長い期間使うものじゃないし出来ればこのまま少し使えたらとは思うのですが、どうしても匂いが気になります…😭

皆さんならどうしますか?
諦めて捨てますか?
歩行器もベビージムも絶対必須かと言えばそうでもないし安いものもあるので、今回は捨てて必要性を感じたら買うのもアリだなとは思ったのですが、共に美品で可愛いだけに少し悩んでしまっています、、、

コメント

はじめてのママリ

私も綺麗好き&神経質だから捨てます、、、😭

🍍

私ならベビージム以外は捨てているようなら買い足します☺️
私も匂いには敏感なので少しでもにおいがするなら私は無理です😱
ジョイントマットも歩行器も共に安い物なので買い足します👏🏻

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

流石にカビ臭いものは
美品でも捨てます😅

はじめてのママリ🔰

私も少しでも匂いするのは嫌です😭子供が使うものは余計に…。ベビージムも歩行器もあったら便利かもしれないけどなくても困らないですしね💦

ままり

わたしも捨てちゃいます...
というか同じようなことがあり捨てました🤣
やっぱり赤ちゃんのものになると気になります😵‍💫

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
全て捨てる事にしようと思います、、、