※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が私に執着している理由がわからない。上の子はじじばばが好きだが、下の子はママがいないと泣く。私は子供が苦手で怒りっぱなし。執着の理由やストレスについて疑問。

3歳の娘が、私が大好きで執着してる感じなのですが何故でしょうか😅

何もかもママがいい、ママとがいい、ママがして。
抱っこ抱っこ。
上の子はじじばば大好きなので家に帰りたがりませんが、下の子は何があっても家に帰りたがり、ママがいないと行きたくないと泣き出します。
じじばばは孫溺愛で優しくて何でも買ってくれる、子どもからすれば神様みたいな感じなのに、それでもママがいい!です。
産まれた時から哺乳瓶拒否で完母でずっと一緒でした。
上の子もほぼ母乳でしたが、哺乳瓶もミルクもOKでたまにミルクにできていました。

私自身子どもが苦手で遊び方が分からず、遊び相手にはならないし、常に怒ってばっかりだし、怒鳴り散らして恐ることは毎日です。
虐待とか育児放棄とかそういうことはしてないです!😂

することといえば、ワンオペなので育児全て(日中保育園)、抱っこ、公園に連れて行く、お菓子買う、100均一でおもちゃ買う、くらいです笑

そんな私のどこが良くてこんなに執着してるのか疑問です。
それか怒り過ぎで、精神的なストレスから執着されているのでしょつか?

コメント

うちは逆でなんでもパパ、パパ!パパ!です🤣
パパがいない時は仕方なくママで許してやらぁって感じです😥💦