※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉかっちゃ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で息子が2歳8ヶ月。息子のイヤイヤ期や自己主張に悩み、子宮も張りやすくて疲れている。旦那が骨折し介護もある。実家は遠く、頼れる人がいない。里帰り出産後、実家で暮らすことを考えている。生きる希望がそこにある。

娠7ヶ月、2歳8ヶ月の息子と旦那と3人暮らしです。
息子はイヤイヤ期&自己主張が激しく、子宮はとても張りやすく寝込む日々、毎日なんとか生きているってかんじでした。
さらにプラスで最近旦那が骨折し介護、仕事への送り迎え、、、
疲れとストレスで息子の前で泣いてしまう、というか涙がこぼれてきます。
実家は遠く、旦那実家は逆にストレスの塊、このまま生きていく気力がありません。
誰かに頼りたくて仕方ないです。
実家へはくるまで1時間なのですが、旦那の送り迎えがあるので帰りたくても帰れず。子育てセンターが空いてない日にどうすればいいかわかりません。
里帰り出産とともにそのまま実家で暮らそう!という思考になっています。それが今の生きる希望です。旦那の仕事が片道1時間になってしまうので、別居しないと無理ですが。。
みなさん、人生辛いときの乗りきりかたを教えてください。暗くてすみません。本当に疲れきっています。。。

コメント

すいしょう

実家のご両親にちょっと来てもらうことは出来ませんか?
もしくは、お金はかかってしまいますが、一時保育を頼むとか…💦

お子様と一緒にお昼寝するなどして、せめてお身体ご自愛下さい💦
大変な時に大変なことが重なりましたね、可哀想です💦😥

  • ふぉかっちゃ

    ふぉかっちゃ

    早速のお便所ほんとうにありがとうございました!遅くなりました💦
    優しい御言葉とても救われています。少し落ち着いてきました。今週実家の両親が遊びにきてくれるので精神的に楽になれそうです(>_<)

    • 10月13日
  • ふぉかっちゃ

    ふぉかっちゃ

    ↑お返事のまちがいです。。。トイトレ中なのでお便所がはじめにでてきてしまいました。笑

    • 10月13日
  • すいしょう

    すいしょう


    ベストアンサーありがとうございます✨

    良かったですね❤
    私もホッとしました✨

    私も上の子がやんちゃ盛りですし、自分が今、切迫早産中なので寝たきりで…。

    寝てるだけもストレス溜まりますし、早く産まれちゃうんじゃないかと思うと不安だけど、自分ではどうしようもないし……(*TーT)

    とにかく、やっぱり、育児しながらの妊娠は大変ですよねっ❗

    お互いに安産になりますように❤

    • 10月13日