※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

結婚して妊活中です。妊娠検査薬で微妊娠か不安。線が薄いが、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

はじめまして!
今年結婚しまして、現在妊活中です。
半年ほど基礎体温を計ってタイミングをみているのですが、なかなかうまくいかず、子どもは授かるものなんだなぁと実感しているところです。

今月になって、通販で排卵日検査薬と妊娠検査薬を買ったので使ってみたところ、、、
妊娠検査薬でうっっっすら陽性の線があるようなないような・・・???

生理日が28〜36日周期でなかなか不安定なので、フライングしすぎなのかもしれませんが。。
期待してしまいます。。(´ . .̫ . `)

通院している病院もなく相談先がまだないのですが、妊娠検査薬でくっきり線が出たら病院に行くべきでしょうか??

みなさんも似たような体験、ありますでしょうか・・?

コメント

ゴロぽん

どの線が陽性の線なんですかね⁇
何色ですか⁇
赤いくっきりした線ですか⁇

• みみみ

みみみ

くっきりした線の左隣の、ピンク色です(分かりにくいですよね・・・すみません・・・

• 10月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あぁ!
    よーーくみると見えますね!
    気づかなくてすみません💦

長い周期の方でもう一度試してみてもいいと思います!
    私の友人は、その程度の薄さで妊娠していなかった経緯があるので(´・_・`)
    科学流産てやつだと思います。

ドキドキすると思いますが、ぬか喜びしないように、冷静にいてくださいね。

赤ちゃん来ていますように〜!

• 10月11日
  • みみみ

みみみ

そうなんです・・・よーーーく見ると見える気がするのです涙
    確かに、そうですね!長い方の周期で、試してみたいと思います。。生理きませんように。。🙏
    あまり気負いせず気楽に待ちたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 10月11日
ぴよ之助

私にはうっすら線見えます(^^)
2,3日おいて、再度検査薬使ってみてはいかがですか?
濃くなってから行った方がいいかと(^^)
早すぎると心拍が確認出来なくて、次の検診までモヤモヤするので、出血等なければ、すぐじゃなくていいと思います!

• みみみ

みみみ

わー!ありがとうございます・・・!!涙
    また明日以降検査してみます!
    まだ出血はないので、ドキドキですが、コメントいただけて少し気持ちが楽になりました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 10月11日
いこ

薄っすら見える気がします!
私は海外の妊娠検査薬を使ってましたが、妊娠していないときは本当に真っ白でした😂💦
また数日後に試してみれば、妊娠してる場合はどんどん濃くなってくると思います!
病院は私は茶おりが出たので5wぐらいで最初行きました!
ちーちゃな胎嚢が確認できましたが胎芽は確認できずまた来週となったので、なるべく病院の回数を減らした買ったりお金かけたくないのであれば6.7wくらいに行けば心拍確認しやすいと思います。
ただ、子宮外妊娠ということも0%ではないので私は怖くて早く行ってしまいました💦💦行って胎嚢が確認できてしまえばいいのに安心できますので😆

赤ちゃんきてくれてるといいですね😊✨

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!(*´ω`*)わたしも海外の妊娠検査薬で、数日前は真っ白だったのです涙
    茶オリが出たのですね!オリモノもよくチェックするようにします。
    病院行くタイミングもよくわからずだったので、6〜7wで行くようにしてみます。ありがとうございます!^^

• 10月11日
かけるママ

私も線見えますよー!!!!!!!!
受精、着床まできてるようですね♥

• みみみ

みみみ

ありがとうございますーー!!!!!涙
    このまま育ちますように・・・☺️

• 10月11日