※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術後1ヶ月で妊娠した場合、早めに病院を受診するか、心拍が確認できる7週目あたりで受診するのが良いでしょう。

流産後すぐ妊娠しますか?

先月9月22日に流産の手術を受けました。
とても悲しかったのですが
周りの環境が良くすごく励まされ
改めて恵まれていることに実感したくらいでした。

話をもどしますが、1週間検診何も問題ありませんでした
そして、それから1ヶ月たった今
先生には一、二ヶ月後には生理来ると思いますと
2回生理見送ってから次の妊娠を望んでもらって
大丈夫ですよって言われたきりです。
お恥ずかしい話この1ヶ月性行為を何度かしてます。

そして、1週間ほど前から風邪のような症状で
微熱が続いていました。
何となくの感と29日2回目のコロナワクチンでしたので
念の為にと検査薬を購入し検査したところ
陽性反応が出ました。

手術後1ヶ月で妊娠した方いらっしゃいますか?
すぐ病院に行くべきなんでしょうか?
それとも心拍が分かりそうな7週あたりでいくべきでしょうか?

コメント

あああ

手術も自然排出も2度流産してますが2回とも生理来ないまま妊娠して出産まで至りました😀

  • あああ

    あああ

    わたしはもうドキドキしたくなくて8wまで待ちました😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一気に嬉しさ増しました!!

    そうなんです、不安も勿論あり、
    前回5週で病院へ行き
    姿も見えず6週でやっと見え
    7週って所で流産してるとわかってしまったので
    今行くのも不安で、、
    生理きてないので週数わからないのですが
    心拍わかるとしたら大体
    12月頭くらいかなと思っています

    • 10月31日
あああ

わたしも6週で心拍確認して
流産したからもう期待しない!
どうせ無理やろ!って8週の検診行ったらほんとに心拍止まっててえっ!てなりました😂
それでもう、変に6wとかで胎嚢しか見えない〜やら心拍弱い〜とかもう嫌になりダメな子はダメやし育つ子は育つし!と思って7w4dの日に初診行ったら8w4dになってて一気に母子手帳でしたよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん泣いて泣き腫らし
    周りにまだ若いから大丈夫!
    初期の間は赤ちゃんに原因あるんだからと単純な励ましかもしれないですが
    私には前向きになれる言葉でした!
    今ではあああさんのその気持ちよく分かります!
    数え方調べても生理予定日すらわからないの私もそうなりそうです
    検査薬で反応したと言うことは
    確実生理予定日1週間は過ぎてるという計算で🤣🤣

    • 10月31日