※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や体重について心配です。上の子の時と比較しながら、不安な気持ちで過ごしています。

生後6日目の赤ちゃんの睡眠って平均どんな感じでしょうか…??
4.5時間寝る時もあったり、ちゃんと母乳も飲みきらず寝てしまったりする時もあるので、体重増えているか心配になる時あります💦
入院中もずっと寝ていて、帰る日も体重が減ってしまってました…
私的には、一緒に休めるのですごい助かるのですがね…💦
中々上の子の時も思い出せず、こんな感じだったかなーって思いながら、過ごしてます…。。

コメント

生後5日の子がいます!
まだ入院中ですが…うちの子も比較的よく寝てます!
起きてる時間は母乳飲んでる時とたまに母乳後に寝ないで起きてることがあるかな〜くらいです!

寝ていればとにかく3時間に1回起こして母乳与えてまた寝る!って感じです😌
5日目にして生まれてからずっと減少していた体重が増加し始めました!

新生児のうちはきつくても3時間に1回は起こそう!と言われてます!

• まほ

まほ

新生児はやはりそんな感じで寝ているんですね💓
    起こしたらちゃんと起きて飲んでくれますか??
    本当何しても起きなくて苦戦してますww

• 10月31日

退会ユーザー

起こした時はとにかく機嫌悪くて、、笑
    白目剥いて寝てたりフガフガ怒ってたりして中々すんなり飲んではくれないんですが…そのまま放置してるとそれから泣き出すのでその時にすかさずあげてます!

• 10月31日
  • まほ

まほ

そうですよね💦同じ感じです😭 同じ女の子で近い日付なのですごい嬉しいです💓😭

• 10月31日
はじめてのママリ

起きないですよね💦私はお顔拭いてみたり、着替えさせてみたり😅最終的には哺乳瓶むりやりでした😱

うちはそれで体重まっったく増えてなくて再受信となりました😭

• まほ

まほ

お顔拭いてあげたりいいですね!何か刺激しても起きないと、やはり哺乳瓶無理やり作戦が1番ですよね💦

再受診してから、今は全然順調ですか??✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後3週で再受診だったんですが、ギリギリでした😭けど3週越えたあたりから日中の活動時間も少し増えて体重増えてきました!3時間ごとにミルクあげ続け…今やプクプクです🤣

• 11月1日
はじめてのママリ

うちももの凄く寝る子でした🤣けど新生児のうちは3~4時間で起こすようにしていました。帰る日に体重か減るのは生理的現象なので問題ないですよ☺️

2週間検診はありますか?体重増えていれば問題ないと思います!

• まほ

まほ

どうやって起こしてましたか…??全然くすぐったり、何しても起きず、起きてもおっぱい飲もうーって感じしなくて、その時はもう搾乳したのを無理やり口に入れて飲ませてます。💦ww

1週間検診があり来週検診なのでまだよかったです…このやり方で体重が増えてればいいのですが…😌

• 10月31日