※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

初めての胎児の心音を録音したいが、途中で違う音が聞こえた。同じ箇所に機械をあてているのに、何度か同じ経験がある。これは胎児が体の向きを変えているからでしょうか?同じ経験の方いますか?

カテゴリーちがいかもしれません…すみません。

先日エンジェルサウンド?エンジェルサウンズ?
を購入し、初めてあかちゃんの心音をききました。

毎日は良くないとおもい、3日に一度にしています。

旦那にも聞いて欲しいなーとおもい録音しようと、
探っていたら 心音がきこえてほっこり♡


じゃそろそろ録音!とおもい 再度機械をあてたら、
さっきまで聞こえていた音がきこえず


シュンシュンシュンと 、別の音が。
へその緒を血液が行き来するおと?栄養が行き来する音?
らしいのですが、
同じ箇所にあてているのに…_| ̄|○


似たようなことが何度かあり、
これはあかちゃんが、お腹の中で体の向きを変えているからなんでしょうか?、

う〜〜ん…σ^_^;


似た経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

╰(*´□`*)╯

赤ちゃんがくるくる動いてるからだと
思いますよ( ¨̮ )
また探すとすぐ見つかると思います😊
私の子もよくあっいた!と思ったら
動いてまたいた!と思ったら
動いての繰り返しでした(*´╰╯`๓)

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    遅くなってしまってすみません!
    お返事、ありがとうございました(*^^*)

    その後何度か試してみたところ
    ちゃんときけました( ^ω^ )ありがとうございました!

    • 10月14日
ゆゆ

結構動いたりしますよ!
また違うところ探せば見つかると思います

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    遅くなってしまってすみません!
    お返事、ありがとうございました(*^^*)

    その後何度か試してみたところ
    ちゃんときけました( ^ω^ )あんしんできましたー

    • 10月14日
flower

11週から毎日聴いていますが、心音が聴こえる場所は日によって全然変わったりしますよー(^^)心音の聴こえ方も、太鼓みたいな音だったり、馬が駆け抜けるような音だったり色々バリエーションがあって面白いです♪

シュンシュン…という臍帯音は、へその緒は赤ちゃんのまわりをぐるっと取り囲んでいて範囲が広いので色んな場所から聴こえるみたいですよ^ ^

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    遅くなってしまってすみません!
    お返事、ありがとうございました!
    なるほど〜…
    その後何度か試してみたところ
    ちゃんときけました( ^ω^ )ありがとうございました!

    • 10月14日