※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初産で妊娠15週です。たまに頭痛があるので、産婦人科から薬を処方して…

初産で妊娠15週です。たまに頭痛があるので、産婦人科から薬を処方してもらいました。それが、ロキソプロフェンna60mg錠なのですが、ロキソプロフェンは妊娠中は避けた方がいいとネットで見ました。ロキソプロフェンでも産婦人科で処方してもらったものなので、大丈夫なのでしょうか?

コメント

roller

先生によって言うことが違うんですよね💦
妊娠中でも使っていいよって言う人と、使わないほうがいいって言う先生がいてて、
不安ならカロナールを産院で頂いた方が安心ですよ😊

アルパカ3号

総合病院の産婦人科で働いてましたけど,そこでも今受診しているところでもカロナール、アセトアミノフェンのほうが出されますね😳ロキソプロフェンは産後には出しちゃう病院でしたが、妊婦さんには出していません💦
カロナール(アセトアミノフェン)のほうが効くんですよ!といってだしてもらうこととか、心配であれば市販でもアセトアミノフェンの成分のは売ってるのでそれを半分に割って飲むのもありかなぁと思います💦

Ri🫧

詳しくは無いですが、
妊娠中はロキソプロフェンは
ダメだと聞いたことあります…😢
私も妊娠する前から妊娠中も
偏頭痛が酷いほうだったのですが、
妊娠中はアセトアミノフェンが
入ってるカロナールとかしか
処方されませんでした💦

不安なので、産婦人科に電話して
確認した方がいいと思います😭

☺︎

初期、中期ならロキソニン大丈夫と言われてますよ😊動脈管閉塞の確率が上がると言われてますが最近はカロナールでも言われることもありますね💦初期ロキソニン飲んでました😊

くるちゃん

頭痛がひどくて相談したらカロナールしか飲めないからカロナール出すねと言われました😅

Arara

私も頭痛と風邪薬などを8周目の頃に処方していただきました。その際に妊婦さんが飲んでいい薬が少なくて…って言う話をしたら先生は飲んではいけないのではなく治験が行われていないから基本飲んだらダメになっているだけで飲んだらダメな薬はほんの少しらしいです。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました。
やはり心配なので、家にあるカロナールとアセトアミノフェンの市販薬を服用していきたいと思います。