※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー大好き
ココロ・悩み

髪の毛が薄くなり、カスカスして老けて見える悩みです。食べ物や育毛シャンプーで改善したい。お金をかけたくないです。

薄毛に悩んでいます。
元々髪の毛の量は多い方ですが抜け毛が多くなったりして今ではカスカスな感じです。
特に前髪や、つむじらへんがカスカスなのが目立って老けてみえるんじゃないかと思っています。
同じ様な方で髪の毛の量を増やせたり髪の毛の質を変えるのに効果的だった食べ物や育毛シャンプーなどがありましたら、教えてください!
出来るだけ、お金はかけたくないと思っています(ToT)

コメント

○pangram○

豆腐とかどうですか?
髪の毛育てますし😊タンパク質不足してると薄毛になりますし、食事は栄養バランス見てとられるもいいと思いますし、食事のバランスが良いなら、ホルモンバランスとかかなぁ?と思います。

• ポッキー大好き

ポッキー大好き

回答ありがとうございます。
    お豆腐は意識して食べてなかったです!
    髪にはタンパク質が必要なのですね!
    食事のバランスは悪い訳じゃないですけど意識しながら食べてた物は無かったので明日から豆腐などを食べてみます! 教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)

• 10月30日