※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

21週でお腹が張り、切迫の経験あり。赤ちゃんの胎動はあるが、病院への連絡が必要か悩んでいる。助産師は切迫になりやすいと忠告。張り止めはまだもらっていない。



もうすぐ21週です✨

今週が仕事が忙しく週5日出勤して身体が疲れてるからかもしれないですが
今日の仕事終わりの2時間前からお腹が張ってます😓

仕事が終わり帰って来て1時間くらい横になってますが張ったりおさまったりを繰り返してます😭😭

病院に連絡したほうがいいと思いますか?
赤ちゃんの胎動はあります💦

3人目と4人目は切迫になり入院とかをしてました😭

今回はさらに切迫になりやすいと思うと助産師さんには言われてます💦

まだ張り止めはもらってません😭😭

コメント

あちゃん

今切迫で入院しています。
お腹の張りが1時間の間に3~4回
もしくは10分間隔などで張るので
あれば電話した方がいいかもです🥺
私もお腹張りますって先生に伝えたら感覚どのくらい?とか聞かれたので

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり張りがよくならなくて病院に連絡したら念の為2日分くらいの入院用意して来てくださいって言われて今病院に向かってます😭💦

    入院にならないといいなって思ってます😭😭

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    張りがあると怖いですよね😱
    私は今回が初めての切迫早産なので
    不安で仕方ないです😂😂😂

    • 10月31日
  • ♡

    今日は入院はなしになりました💦
    来週の検診で子宮頸管が短くなったら即入院って言われました😭

    まだ20週なのに28㍉でした😭💦
    もし入院になったら娘はどうしようって考えてます😭
    保育園もいっぱいで入れなくて😭😭

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    私は22週で13mmでした😂😂😂
    なので健診で即入院と言われ大きい
    病院に搬送されました💦
    上の子が心配でたまりませんが旦那や身内が助けてくれるので安心してます😊💕

    • 10月31日
  • ♡

    昨日のお昼に出血して病院に行ったらまさかの20ミリ切ってしまい即入院になりました😭💦

    総合病院にかかっていてNICUもあるのですが2000gを越えないと対応出来ないため大学病院に搬送されました😭💦

    この半日で子宮頸管が1センチ以上短くなっているって事を考えると30週までお腹にいることは厳しいと言われて😭💦

    とりあえず早産として扱える22週まで頑張りましょうって言われました😭

    もしかしたら今日シロッカー手術をすることになるかもって言われました💦

    • 11月1日
あちゃん

えー、急展開ですね💦
私もNICUがある病院にいますが
800g超えなければここでは出産できないと言われていて最悪な状態になった場合1時間ぐらい離れたところにある大学病院に移らなければなりませんが今のところまだ安定して酷くないので大丈夫みたいです🌟
とりあえず長い数週を目標にせず1日1日を目標にお互い頑張りましょーね️💪✨

  • ♡

    急展開過ぎました😭💦

    800gだともう少しって感じですか?

    今日の15時から手術になりました💦😭

    糸が切れない限りは臨月まで持つ人が多いみたいなのでちょっと安心です💓

    手術って事で突然会えなくなった娘に会う事が出来てよかったです☺️

    • 11月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    今600g弱ぐらいなので
    あともう少しかな〜って感じです😂

    手術して退院て感じですか?

    • 11月1日
  • ♡


    手術終わりました✨

    張り返しと子宮頸管の状態次第で退院って言われました🥱

    平均的には1週間くらいで退院する人が多いかなーって言われました☺️

    ただすでに子宮頸管が短すぎるからちょっとわからないけどって言われました😭
    もしかしたら産まれてからの退院になることもあるって言われました😭💦

    • 11月1日
  • あちゃん

    あちゃん


    手術お疲れ様でした☺️💓
    産まれてからの退院は
    まだまだ先ですもんね💦
    あたしも一応そういう風に言われてるので長いなーと思って😂

    • 11月1日
  • ♡

    ありがとうございます😊
    わたしは子宮頸管無力症と診断されました😓
    産まれてからの退院だとあと4ヶ月です😩
    それだと娘のはじめてのクリスマスもはじめての誕生日も初節句も病院って思うと😢
    はじめて歩く姿も見れなくなると寂しいです😓

    • 11月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    私は先程内診してもらったところ
    8.9mmに縮んでおり切迫早産が
    進んでるみたいです💦子宮頸管無力症
    だと言われました😂😂😂

    • 11月2日
  • ♡

    そうなんですね、😭💦

    わたしの週数で手術がギリギリって言われたので手術は難しい感じですか?

    私は術前が15ミリでした😰
    術後は測ってないです😣

    • 11月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    もう24wに入るので
    無理と言われました😂

    • 11月2日
  • ♡


    お返事遅くなりました😓

    じゃあもう安静と点滴で様子見って感じですか?😭

    お昼から術後はじめての内診です😓
    どうなってるか不安です😢

    • 11月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    もう、点滴と安静で最善をって感じです😂😂😂

    ドキドキの内診ですね🌟

    • 11月4日
  • ♡


    ドキドキです😳

    助産師さんが内診の結果がよかったら週末くらいには退院出来るかもねーって言われたので本当にドキドキです👍

    • 11月4日