※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

妊娠線クリームはいつ頃から使い始めると良いのでしょうか?また、おすすめのクリームやオイルがあれば教えてください。

妊娠線クリームはいつ頃から使い始めると良いのでしょうか?
また、おすすめのクリームやオイルがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかったら使い始めた方がいいですよ。
おすすめクリームは皮膚科で処方してくれる保湿クリーム。
その人の肌に合わせて処方してくれるので無駄に市販の高いものを買うより保険適用で安くそして効果的なクリームを手に入れることができます

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    皮膚科は思い付かなかったので、検討してみたいと思います😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

安定期ごろに塗り始めましたが、めんどくさがりで毎日塗ってなかったですが妊娠線できませんでした😅✌🏼 塗ることに越したことはないけど体質もあると思います。

• にがにが

にがにが

体質が大きく作用しそうですね。私は乾燥肌っぽいので、保湿を頑張ろうと思います💪

• 10月30日
ねるぴ

上の方と同じくわかった時点で塗り始めた方がいいです☺️
習慣にしてた方が、「あ!忘れてた!」が無いので、毎日しっかり塗ってた方が予防になるかなと思います!
私は化粧水→乳液→ニベア塗ってました😂予防クリームは高いですからね😂

• にがにが

にがにが

ニベアは手元にあるので、取り敢えず今日はニベアを塗って寝ようと思います😊

• 10月30日
はな

妊娠初期から塗ってました!
双子ですが妊娠線出来なかったです!

• にがにが

にがにが

双子ちゃんだとお腹とても大きくて大変なことだったと思います💦
    取り敢えず手持ちのクリームを今日から塗っておこうと思います。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

少しお腹が出てき始めたかな?くらいの時からたくさん塗ってました!でもこれから冬で乾燥するのでもう塗っていいと思います!毎日妊娠中塗っていて妊娠線出来ませんでしたが出産後、怠っていたら妊娠線腰周りにできちゃいました( ; ; )産後も塗ることお勧めします…!

クリームの後にオイルとか塗るのであれば無印にあるスウィートアーモンドオイルやホホバオイルは妊娠後期になったら会陰マッサージやおっぱいマッサージでも使えるのでいいと思います♪匂いもないので匂い悪阻がある場合でも使えると思います😌🤍

• にがにが

にがにが

乾燥肌っぽいので保湿を頑張りたいと思います。
    具体的なアドバイスありがたいです!今まさにつわりでゲロゲロなので。においが無い方が良さそうです。

• 10月30日
わ

初期から始めて妊娠線はまだできていません!

• にがにが

にがにが

やはり早くから始めるのが良さそうですね😊

• 10月31日