※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持っていく靴で悩んでいます。1歳の子供に外用の靴が必要だと言われました。ファーストシューズを持っていってもいいでしょうか?他の方はどんな靴を持って行ったでしょうか?

保育園に履いて行く靴で悩んでいます。
子供はもうすぐ1歳で保育園から靴(外用)を持ってきて欲しいと言われました。
先日から写真のファーストシューズをいただいたのですがこれを持っていってもいいと思いますか?
皆さんはどのような靴を保育園に持って行きましたか?

コメント

ママリ

すっごく汚れるので、すぐに変えられるお安めのものにしてます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱをそうですよね😅
    あまり汚したくないので安めのものを探してみます!

    • 10月30日
きなこもち

保育士をしています。保育園用の外靴は、ビックリするくらい汚れます💦年齢的にもサイズアウトも早いのですが、足の大きさに合った、歩きやすいものがオススメです。
ちなみに、うちの保育園ではニューバランスを履いているお子さんが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューバランスですか
    候補にいれます!

    • 10月30日
ママリ

汚れてクタクタになってもいいならいいとおもいますが、
自分なら別のものを用意します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    別のものを用意しようと思います!

    • 10月30日
🐻🐢🐰

うちの上の子はIFME、下の子は足の形的にIFMEが合わないのでASICS持って行ってます。
保育園に履いて行くと汚れるので家用もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    IFNE気になってました!
    足にあってるものを選ぼうと思います!

    • 10月30日
愛子

私はミキハウスの靴にしました。
靴屋の店員さんのアドバイスのひとつに『保育士さんが履かせたり脱がせたりがしやすい靴がいいですよ』と言われました。時間が限られている中、数人の子どもの靴を履かせたり脱がせたりしなければならないので、なるほど~と思いました。

私の息子の靴は、滑り台や地べたに座っていろいろしていたので、かかとの外側がかなりすれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー
    確かに履かせやすいのがいいですね
    また別に買おうと思います!

    • 10月31日
k.aaa

外用はびっくりするぐらい中も外も汚れるので、イフミーか西松屋で買った安いスニーカーを履かせてます🤣
黒や濃い色です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり汚れるんですね😅
    汚れが目立たないような色の物を買おうと思います!

    • 10月31日