※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の限界まで母乳頑張ったけど増えなかった、または出ないけどずっと続けてるって方おられますか?

3ヶ月の限界まで母乳頑張ったけど増えなかった、または出ないけどずっと続けてるって方おられますか?

コメント

みくる

私は増えなかったです😭
むしろ大きくなるに連れ飲む量が増えるので足りなくて泣かれてもうストレスが限界で
ミルクにしました😯!

最初は母乳寄りの混合でしたが、だんだん出なくなってきてよく泣くようになったので、かわいそうで辞めました🥺💦
出てないのに飲ませても、お互いストレスだよなぁと思って💦
ちょっとさみしかったですけどね😊

ママリ🔰

限界までは頑張っていませんが、心が折れたので混合にしました。(限界だったのかな…?)
でも、混合もいいな〜と思ってます。夜中はミルク作らず母乳だけでいいし、日中はミルクだから預けやすいし。
まだそんな預けようと思わないですが😂

きなこ

100日間頑張ったけど完母になれるほど増えませんでした😣母乳育児は努力も大事だけど体質もあるなと思います!
今もミルク足して混合でやってます〜!