※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後義母が受けつられません。コロナでしかも遠方なのでまだ生まれてか…

産後義母が受けつられません。
コロナでしかも遠方なのでまだ生まれてから会わせてあげれてないのもあるので、可哀想ですし、
良い人なのですが、(同じく遠方のうちの実家には祖父が亡くなりそうなため一回帰りました)

産後膣痛い時に写真催促をしてきたり
1週間LINEしないと心配した。と言ってきたり…
母乳出なくて悩んでる時に、おっぱい出てるの?と聞いてきたり
家に行きたい行きたいと言われたり、
また今日もディズニー連れてって今度そっち行くから!と言われました。
年賀状にも行きますと書いたのに…

分かりますけど、私的には待ってほしいです。
そもそもうちに来てほしく無い。
なんか受け付けられない。
ダメな嫁ですけど、今日はぺこりのスタンプしか返しませんでした
泣けてくるくらい踏み込んでほしく無い。
そして、掃除やご飯支度全てが今余裕ないし
1歳3ヶ月の娘連れてディズニーなんてまだまだ考えてません
なんなら行く方がマシです。

ダメな嫁なのわかってるんですが
何かカツくれませんか…?

コメント

ママリ

デリカシーの無い義母ですね。全くダメなお嫁さんなんかではないですよ!!
あまりにしつこくて辛いようなら、一度ご主人からしっかり言ってもらってはいかがですか?
「コロナが心配なのでディズニーのような人混みには当分出せない。嫁も家事や育児が大変で精神的に参っているからそっとしておいてあげて欲しい。落ち着いたら必ず会いに行く」という具合に。
そんなに真面目に義母の相手をしすぎる必要はないと思いますよ!

miiiiiii

何度もしつこすぎますね。
内容も内容ですし。
産後はとってもデリケートな時期。ほんとそっとしといてほしいものですね。
自分を責めることしなくて大丈夫ですよ。
初孫さんなんですかね?張り切り義母には疲れますね😩
ほんと1度旦那さんに相談されてはどうでしょう。はじめてのママリさんがこれ以上しんどくなりませんように願ってます😭

・

すっごい気持ち分かります…
私のとこの義母かと思いました…😑

体調や気持ちの部分だったり、とりあえず待ってほしいですよね。グイグイくるから余計拒否反応が出まくりますし、待つことすらできないのか…良かれと思ってるのか自己満なのかお節介がすぎるというか…孫フィーバーしまくりというか…

ダメ嫁なんかじゃないです!今はご自身の気持ちを優先して過ごしてください。
病気になっちゃいます…私も義母のストレスがキツくて我慢してたらバセドウ病になってしまいました…現在通院中です😟