※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出血後のセックスについて心配しています。医師は問題ないと言っていますが、旦那が気にしています。大丈夫でしょうか?

2週間ほど前に少しだけ出血をして
張るような気がしたので心配で夜間診てもらい
子宮頸管は充分長さがあるし切迫などではないけど
張るのはよくないから一応次の検診までウテメリン飲みましょうと言われ1日3回飲んでいます。
自分でも気をつけてなるべく横になるように
努力しています。
出血してから怖くてセックスはしていませんが
切迫と言われたわけでもないのでしても大丈夫なものでしょうか?
わたし自身しなくてもいいと思ってますが
旦那はそうではないみたいで気になりました(´・ω・`)

コメント

ママリ

出血したことがあって、ウテメリン飲んでるならしない方がいいです💦
お腹張りやすくなりますし、行為が刺激になって出血したりしますよ😭

  • みい

    みい

    産婦人科で聞きにくかったので
    助かりました😞!
    産まれるまでしない方がいいですよね😞?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    満期に入ったらしてもいいとは思いますが、推奨はしないです😌
    細菌感染のリスクになりますし、しないでいいならそれに越したことないです👍

    • 10月30日
  • みい

    みい

    妊娠して性欲ないし怖いしで
    しなくていいと思うので
    旦那にも危ないから!と伝えようと思います🥺

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    ですね!何かあったら後悔すると思うので、そこは旦那さんに我慢してもらった方がいいと思います🥺

    お体大事になさってくださいね☺️

    • 10月30日
  • みい

    みい

    そうですよね!
    ありがとうございます😭

    • 10月31日