※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

UR賃貸のマンションの1階か7階で迷ってます。間取りは全く一緒で、南西…

UR賃貸のマンションの1階か7階で迷ってます。

間取りは全く一緒で、南西向きです。

マンションに住んだことがないので分からなくてみなさんのご意見聞かせてください。

0歳と3歳の子がいる為一階で検討してましたが一階だとゴキブリや蚊などどうでしょうか?特にベランダのすぐ外に草や木のスペース?ががあり虫が気になります。
一年に2回ほど管理はしてくれるみたいですが。

あとは2件とも築27年ほどですが、キッチン、床、洗面台などリノベーション済みです。

一階も、綺麗目ですが、7階の方が若干きれいさは勝ちます。

家賃は7階が4000円高いです。
エレベーター広くはないですがあります。

長く住む予定ではないです。

一階で気になることは虫のこと、あとは防犯→オートロックとかではない普通に誰でも入れるタイプのマンションです。7階のが若干きれい。

7階で気になるのは下の階への音→プレイマットは敷く予定です。4センチとかの厚めのもの。
地震があった場合上の階で大丈夫か。耐震、エレベーターなど。
などです。

実際小さい子がいる方、どう思われますか??

コメント

はじめてのママリ

社宅のような感じで選べず、1階に住んでいたことあります。
虫は特に気になりませんでしたよ😊

でも、防犯面は私も気になっていて季節の良い時に開けっぱなしで寝れないのは残念でした😢
良い面はエレベーター使わないので忘れ物したー!で子供連れていてもパパッと行けるのは良かったです(^^)

はじめてのママリ🔰

私は1階、8階、12階に住みましたが
一階は虫の多さが以上で
これ何虫みたいなものから夏場は蝉、ゴキも凄かったです😭

8階、12階の時は虫も出ないし快適な感じでしたね😳

大阪ママリ

今URの1階に住んでいます。
以前は2階に住んでいましたが子供が走り回っても大丈夫な様に1階を選びました!
周り緑が多いですが2年住んでゴキは1回も出てないです。蚊は多いので対策しています💦
やはり防犯上開けっ放しで寝る事は出来るないですがおで掛けや子供連れて買い物した時なんかは1階が楽で良いです😊

はじめてのママリ🔰

長く住まないなら
一階にします!

5階に住んでいましたが
エレベーターに
毎回乗り荷物があるのに
子供と乗るのは大変でした🙌
エレベーターが工事で
使えないときは
数回ありましたが
階段きつかったの
覚えてます😅