※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、1か月の赤ちゃんが80mlから100mlを飲むが、途中で拒否することがある。母乳を基本に考え、量を増やす方法を知りたいです。

赤ちゃんのミルクの量ですが、生後1か月(もうすぐ2か月)ですが、1回に飲める量が、最高で100ml、通常は80mlくらいです。
そして、授乳感覚は3時間、ときに2時間です、

目安だと、140.mlくらい飲めるはずなのに、量を作っていても、途中で口を閉ざしてしまいます。

基本は母乳で、1日に2、3回がミルクです。
どうしたらもっと量を飲んでくれるでしょうか?

コメント

目安はあくまでも目安なので、その量がお子さんが飲める量なんだと思いますよ💦💦

• みかん

みかん

そんですよね…うちの子は容量が小さいってことですよね。
    頻回授乳で寝られない、家事ができないのがつらくて🥲

• 10月30日
さやぽん

ミルク飲んで欲しいなら母乳減らすしかないと思います😅

• みかん

みかん

母乳だけで足りればいいのですが、もう母乳がないのに、欲しがって泣く(口元に手を当てて、口を歪ませれば欲しがってると判断してます)時は
    ミルクを作っています。

• 10月30日
ママリ👩‍🍼

母乳で足りているのではないでしょうか?
ミルク缶に記載されている規定量はミルクのみを飲ませている目安です!
母乳を飲ませているなら調整が必要です🥺
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😭
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💧
お子さんは80ml~100mlが飲める限界なのだと思います😭

• みかん

みかん

母乳がないのに欲しがって泣くときにミルクにしてます。
    1日の総量は同じくらいになると思うのですが、回数が10回とかに分かれてるので、
    私が寝れない、家事ができないのが辛くて😓

• 10月30日