※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

母乳が湧き出ておっぱいが張るのは卒乳するまで続くか心配です。3ヶ月の赤ちゃんが差し乳になり、乳首が刺激されると母乳が出ておっぱいが張ります。いつおさまるか不安です。

ワァ〜っと母乳が湧き出してきておっぱいがカチカチに張ってくるのって、卒乳するまで続きますか🥲???
今3ヶ月なんですけど、差し乳になりつつあるのですが3〜4時間開いたときに、乳首が擦れたり胸に息子の顔が当たったりすると母乳が湧き出してきてガチガチおっぱいになります😭いつになったらおさまるんでしょうか💦

コメント

ママイ

個人差ですよね💦
卒乳まで続く人もいるみたいです😭
私は1ヶ月で差し乳でした!

• ここあ

ここあ

個人差なんですね😭💦
    卒乳まで続くひともやはりいるんですね😱!!!

• 10月30日
うり坊。

すっごく痛いやつですね💦💦
飲ませる量が減れば次第に張りが弱くなったり回数も減ると思いますが、こればかりは個人差です…
本当にお疲れ様です🥲

• ここあ

ここあ

ほんと痛いです😭
    早く完全な差し乳になりたいと思う反面、この現象がいつかなくなっちゃうのが寂しいような気持ちも少し…🥲

• 10月30日
  • うり坊。

うり坊。

今辛い人に言うのは大変失礼ですが、その辛いけど頑張った思い出も薄れて行ってしまうから本当に悲しいです…
    思い出させて下さってありがとうございます🙇‍♂️
    まだまだ楽しいことはいっぱいあります、寝返りしてうつ伏せで見つめられると可愛過ぎて語彙力失いますよ!😆
    本当に毎日成長で、今は今だけですから楽しんでくださいね👍

• 10月30日
  • ここあ

ここあ

うぅ〜〜🥺考えるだけで寂しくなっちゃいます😭新生児の時の匂いを思い出せないだけで既に超寂しいので🥲😂
    今この瞬間を目一杯記憶に焼き付けて、楽しもうと思います☺️❤️寝返りも楽しみです🥰
    ありがとうございます💖

• 10月30日
mimi

私は卒乳間近まで続きました😭💦
娘が全然回数も量も飲まなくなったのに、無駄におっぱいだけはやる気だしててすごく痛かったです😢

• ここあ

ここあ

おっぱいだけやる気出してるの笑っちゃいましたすみません😂😭笑
    張らなくなったらなったで寂しいんだろうな🥲と思うので、痛みに耐えながら頑張ろうと思います🥺❤️‍🔥

• 10月30日