※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘におすすめのおもちゃを教えてください。現在のおもちゃに興味を示さず、リモコンやスマホに夢中です。安全なおもちゃで夢中になれるものはありますか?

娘が生後6ヶ月になったばかりです。
この時期におすすめのおもちゃがあれば、教えてください𑁍‬

今あるおもちゃは
プーさんのメリー、オーボール、ムーミンの起き上がりこぼし、ラトル、お米のらっぱ、歯固め、絵本、エンジェルディア、おもちゃストラップ、なめられ太郎
です。

どれもほどほどには遊んでいますが、自分から取りに行ったりずっと夢中になったりはしません😅
こちらが与えれば数分は舐めまわしていますが、すぐに手を離してしまいます。
その中でも、起き上がりこぼしとおもちゃストラップは進んで遊んでいる気はしますが…。
なめられ太郎も昨日仲間入りしたばかりなので、まだ飽きずに吸ったりなめたりしています。

全く何にも興味が無いのかというと、そうではなく、、
テレビのリモコンやスマホ、おしりふきがあると、他のおもちゃに目もくれず一目散です😂💦
この三種の神器を前にすると、ずりばいのスピードが3倍ぐらい速くなります…🤣🤣

ただリモコンもスマホも危ないですし、おしりふきのケースも常にきれいな状態ではないので、何とかしておもちゃに気を向けさせたいです。
(危ないものは手の届くところに置かなければいいことは分かっております…🤫😬💦)
おもちゃのリモコンを買おうかなとも思いましたが、ニセモノだとバレる気がして(><)

今の時期から使えるおもちゃで、子どもが夢中になれるものはありますか?
リモコンのおもちゃは意味ないですか?
やりたい放題みたいなおもちゃは、お座りができないとまだ早いですかね?🤔

こんなの使ってたよ!や、これは遊ばなかったよ!などありましたら、教えてください(*´`)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、布絵本に夢中です🥰他のオモチャはたまに引っ張り出してきますが、とりあえず布絵本があれば、ひとり遊びしてくれてます😃"あーそーぼ"という布絵本です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❁
    布絵本、候補になかったです😳
    あーそーぼ、見てみました!
    sassyのシリーズなんですね✨
    このシリーズの絵本は娘もニコニコしてくれるので、期待大です😍
    タグと紐が好きなので、馬とキリンのページは特に気にいると思います♪
    明日は楽天ヘビーユーザーの私にとってお買い物の日なので、さっそくポチってしまいそうです…🤣💕

• 10月29日

大人が触ってるものって子どもは大好きですよね😂
いっぱい楽しそうなおもちゃあるのに、なんでそれー?!って言うものに手を伸ばすので笑っちゃいます😂💦

リモコンのおもちゃは我が子にはめちゃくちゃヒットしました!偽物とバレてはいますが似たようなもので満足してます😂😂✨
あとはアンパンマンのよくばりテーブルというものが大好きです!テーブルから外して使うことができるのでズリバイ期でもお座り期でも使えますし、テーブルに乗せるとつかまり立ちの練習にもなります😊✨裏返したらテーブルにもなるのでお絵かきしたりもできるのでながーく使えそうです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますっ⋆꙳
    赤ちゃんあるあるなんですね😂
    一体何なんでしょう😂😂

リモコンのおもちゃ、ハマってくれたんですね👏🏻👏🏻💕
    もしよろしければ、どんなもの(音が鳴る?シリコン?)か教えていただけますか?(><)✨

アンパンマンのよくばりテーブル見てみました!
    すごくよくできてますね😳
    飽きることなく使ってくれそうですし、ちゃんとしたテーブルになる所がすばらしいです😍❤

• 10月30日

この写真のリモコン使っています😊🌸
我が家のリモコンが黒なのでそれに近いものを選びました😄✨色んな音も鳴るので楽しいです☺️❣️

よくばりテーブルはお下がりをいただいたものなのですが、本当にあって良かったと思っています🥺!
ネットで見るとお値段が高騰しているものもあってビックリしましたが🤣💦

リモコンもよくばりテーブルもですが、音が鳴るおもちゃはやっぱり子どもは大好きで夢中になって集中して遊んでくれますね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます🥺✨
    この商品、先日西松屋で見かけて買うか悩んでました😳
    実際の使用感を聞くことができて良かったです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

よくばりテーブルはサイトによってお値段が違うので、あれ??ってなってました😅
    それだけ人気ということですね✨

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😆🌟

• 10月30日

ごめんなさい💦下に返信してしまいました💦そして写真付け忘れました🤣🙇‍♀️💦

M

参考にならないかもですが、
うちの次男は上の子のおもちゃですが車好きです🚙
転がっていくおもちゃや音楽がなるおもちゃ好きでよく奪いに行ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻´-
    車ですか!
    女の子だから〜という固定概念で検討したことがなかったのですが、動きがあって反応良さそうですね😳💕
    実家に車のおもちゃあった気がします!
    見てみます〜\( ˆoˆ )/♡

• 10月30日