※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

名前についての相談です。ひまりちゃんという名前が可愛いと思っていますが、苗字との相性が難しいです。妃星という名前は当て字で読めないかもしれません。印象的にどう思われるでしょうか?

名付けについてです!
ひまりちゃんという名前が可愛いなと
思っているんですが、苗字と相性のいい
漢字がなかなか無く、ひらがなでも凶とかに
なってしまいます😔

調べて出てきた名前で
妃星でひまりらしいんですが
これって当て字で読めないですよね?😔
印象的にどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかキラキラネームのイメージです漢字だけだと😭

  • すまいる

    すまいる

    そうですよね😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

キラキラですね😂
当て字で読めません💦

サイトの画数診断なら
雑誌の星占いと同等のレベルなので気にしなくて良いのではないでしょうか?

画数にこだわって訳の分からない漢字になるよりも
読めるきちんとした漢字の方がずっといいと思いますよ✨

  • すまいる

    すまいる

    そうなんですね‼︎

    星占い程度に考えれば良いと思うと
    選択肢の幅が広がります♡

    • 10月29日
エヌ

漢字自体は気になりませんが、読めるかと言われたら、星をマリと読めず😥
でもかわいい名前だとは思います!読める字でとか、周りの反応を気にするようなら辞めたほうがいいですが、自分たちが気にしないのであれば私はかわいい名前だし、つけちゃっていいと思います☺️
昔、女の子は、子の付いてない名前はキラキラでしたけど、もう今は当たり前ですし!時代と共に名前は変化するので問題ないと思います!

さすがに黄熊でぷー
とかはお子さんが可哀想とは思いますが😂

  • すまいる

    すまいる

    そうですね😂💦
    出来れば普通に読んでもらえる字で
    名前付けてあげたいので
    もう少し考えたり調べようと思います💡可愛い名前と言って頂けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます✨

    • 10月29日
ままり

読めないです😅
当て字にするくらいなら、ひらがなのが可愛いと思います😊

  • すまいる

    すまいる

    かなり当て字ですよね😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

これはさすがに無いですね💦
「星」で「まり」とは
誰も読めないと思います😰💦

  • すまいる

    すまいる

    当て字ですよね😏

    • 10月29日
✩sea✩

それは当て字ですね💦
お妃様で星なんで、キラッキラですね💧
絶対付けないです(>_<)

  • すまいる

    すまいる

    読めないですよね😂

    • 10月29日
★

ひまり自体はかわいい名前なのに、漢字がそれだともったいないです😭
その漢字だと読めないですし、キラキラ感満載です💦

  • すまいる

    すまいる

    読めないですよねー😢
    色々考えます☺️💡

    • 10月29日
スポンジ

ああいうのでてくるのって過去にその字で名付けた人がいますっていうだけの当て字名も含まれてるのでこりはないわと思ったら参考にしない方が良いですよ😅

読めないのでその字使うならひらがなで良いなって思います🙂
個人の感想で失礼なこと言うとなんか漢字によって可愛い名前に逆に台無し感が出てしまう気がします😂

  • すまいる

    すまいる

    やっぱり当て字であの名前を付けてる方もいるんですよね🤔

    出来れば漢字がいいので
    まだまだ探してみようと思います☺️💡

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

これは…キラキラだと思います🥲
ネットの名付けサイトだと当て字だらけなので、ちゃんと辞書ひいたほうが確実です。

  • すまいる

    すまいる

    名前辞典で他の漢字も探してるので
    それでもたくさん見てみようと思います☺️✨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

日茉莉、日鞠、妃万里...どの漢字もダメな感じなんですかね??😣
妃星は読めないし、自分の名前だったら、ちょっと名前書くのが恥ずかしいです😅