※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が怒りっぽく、母親もストレスでブチギレ。笑顔がなく、育児に苦しんでいる。

3歳の息子の話です!最近すっごくキレまくります!10分に1回は怒ってる。
すぐ怒る。
今日は保育園でハロウィンパーティがあって、お菓子をたくさんもらってきました!とっても嬉しそうにしていて、ご飯前だけど、これだけねって約束で食べさせました!ご機嫌良くご飯食べようとしたんですが、全然手をつけず🙄おやつ食べる気満々だったので、ご飯食べなきゃダメだヨォ!と言ったら切れ始めました!(最近めちゃよく切れます)私は私で妊婦臨月で、かなりしんどく育児ノイローゼ気味?で、久しぶりに大声でブチギレ&泣きまくってしまいましたー!😅
怒りながら作ったご飯をフォークでぐりぐりわざとやって机に飛ばしたのがめちゃくちゃ辛くて泣きまくってしまいました!
今、放置してます!😭
最近笑顔で育児ができません。
上の子と2人でいられる時間もう少ないのに😢

コメント

いくみ

赤ちゃん返りですかね🤔

とんちゃんさんのお腹が大きくなってきて、いよいよ赤ちゃんが産まれるのかも、そしたらボクはどうなるの?などのように不安なのかもしれませんね。

とんちゃんさんも、お腹の大きなときの育児、大変ですよね💦私は、ちょうどお腹が大きくなり始めた頃に長男が幼稚園に入園して、入園式の次の日に、大きなお腹で長男をおんぶして登園したのをいまでも覚えています。

とんちゃんさんの気持ちを言葉で伝えるのも1つの方法かな、と思います。

例えばですが、

ママ赤ちゃん産まれるまでめいっぱいあなたと遊びたいと思ってるの、体がつらい時はむずかしいけど、そうじゃなかったらたくさん遊びたいな。だからあんまり怒らないでほしいの。

のように。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    遅くなってしまいましたがお返事嬉しいです!
    生まれた後は赤ちゃん返りなんて聞いたことありましたが、お腹大きい時もあるんですね😬
    ほんと急にキレキャラになってしまい、特にお父さんにはもの凄いです!常にキレながら話してます😰
    何ですぐ怒るの?とか、○○が怒ってるとママ悲しいな。とかは言ったことがありましたが、いくみさんからアドバイス頂いたように、本人に毎日伝えてみようと思います😢少しでも私の笑顔がないと可哀想ですよね😰
    アドバイス頂き、ありがとうございます😭💕

    • 10月30日