※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファーストシューズに慣れて歩けるようになるまでの状況について相談中。外での練習が難しく、どうしたらいいか悩んでいる。

ファーストシューズいつから慣れて歩けましたか?
室内で履かせて歩けるようになったらお外で歩いての練習のつもりが、、ギャン泣きです。。
最近はお外へ出かける時は靴を履いて抱っこという感じでまず履くことに慣らしてますがおろすとだめで💦
でも外ではタッチしてくれるのですがギャン泣きまではいきませんが不安げにふぇーっと言い始めます。
もうお外でいきなり慣らして歩くの待つ方がいいですかね?💦

コメント

ぴー

長男は靴を履いて歩くまで1ヶ月かかりました😅
家ではスタスタ歩くどころか走ってるのに、お外で靴を履かせると地蔵のように動かなくなってました🤣
下の子2人は昨日初お散歩しました🎉
家の中で靴に慣らしてから外に出そうと思っていたのですが、1週間練習してもダメで、昨日天気が良かったので「もう出しちゃえ!」と思って外に出したら普通に歩きました😳

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    靴下もしばらくはかしてない間にどんどん動けるようになり脱がされると思ったら靴下はOKなのに靴はだめです、、重いんですかね😭
    地蔵🤣🤣🤣めっちゃ表現おもしろかわいいです💖
    うちも地蔵になります。。
    おいで〜ってしてもふぅ〜んん🥺と泣いて、、進みません😭
    家で履く方がめっちゃ泣きますなのでもう家で練習は厳しいかもとなってます。。
    双子なんですね!♡
    2人とも歩きましたか??

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

うちはおいで〜!と声をかけても無表情で、微動だにしなくなりました🤣
    その時の動画、今見てもおもしろ可愛いので撮っておいて良かったです🥰

双子は2人とも歩きました!
    1人は、家で何だったの?ってぐらいスタスタ歩いて、もう1人は絶対手を離そうとはしないけど歩きました😊

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂私も撮っておきます🤣💖
    うちは家の中でも手を繋ごうとすると払いのけられます😭
    手繋いで歩くの夢です🥺

• 10月29日
もちぱく

うちは外に出て3回目くらいで嬉しそうに歩きました☺️歩き方は足が思いっきりあがって一歩ずつよったよったって感じですが、外好きみたいで喜んでます😂

• ままり

ままり

早いですね🥺🥺🥺
    慣れたらスタスタ行きそうですね😳
    歩きたがる子は抱っこ拒否し始めたりしますよね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも外で歩くの嫌がってましたが、お店の店内で下ろしてみたら歩いたのでそれで少しずつ慣らして行ったら外でも歩けるようになりました🥰

• ままり

ままり

店内におろしてみたことあるんですが、、やっぱりたくさんものがあるので気になるみたいで泣きはしなかったですが突っ立ったまま手が届くとこ触ろうとしたり、、歩いてくれません😭足床と引っ付けてる?!ってくらい固まっちゃいます😭

• 10月29日