※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

新生児服について質問です。赤ちゃんの服のサイズや必要なものがわからず、購入したものを教えてください。肌着についてもアドバイスをお願いします。

はじめまして。新生児服について教えてください。
来年の3月中旬出産予定日です。
赤ちゃんの服のサイズや何が何枚くらい必要なのか(肌着、ロンパース、プレオール?)がわかりません。
教えてください。
今購入したのは
60サイズ 半袖ボディースーツ×2枚
80サイズ 長袖ロンパース1枚
80サイズ 長袖ボディースーツ×1枚
の3つです。80サイズの2つはトレーナーのような生地の少し分厚めのものです。
肌着も必要だと思うのですが、コンビ服、短肌着、長肌着などよくわかりません。
教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番下が三月生まれですが、まだ70cm着てます。
新生児期は短肌着5枚程コンビ肌着とカバーオールで7枚程で毎日洗濯するのでうちは足りました!

はじめてのママリ🔰

下の子が3月生まれです!
寒い間は短肌着とコンビ肌着に、2wayオールやカバーオール着せてましたが、よく吐く子だったので、1日5回お着替えとかもありました😂
うんちも漏れたりするので、少なくとも肌着5セット、2wayオールやカバーオール5枚以上はあった方がいいと思います!
里帰りなしで最初から家事をやらないといけないなら、これよりたくさん買った方が洗濯の頻度少なく出来るので安心です🙆

赤ちゃんの成長スピードにもよりますが、ボディースーツは首や腰がすわるまではお着替えが大変なので、60〜70くらいまでは前開きの方が着替えさせやすいと思います🙆
80くらいになるとセパレートにする子もいるので、とりあえず70くらいまでのロンパースなどを買って、それより大きいものは随時買う方がいいかもしれません💦
80の半袖と長袖のボディースーツは1歳半過ぎても未だに着ています🤭