※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

にこ

今週もお疲れ様でした✨
毎日家事、育児一生懸命こなしました😮‍💨

しお☘

今週もお疲れ様でした。
怒涛の一週間でした。
日曜の夜から娘が扁桃腺で熱を出し、母に助けてもらいながら4日間自宅療養。
自分は在宅で仕事をしながら合間に授乳を求められ😭。1日5回。
そして、第二子妊活中で生理が遅れていたから妊娠したかな〜と思った矢先のリセットが来て、お腹が激痛。
気持ちも凹みました。
なかなか決心できないですが、体力的にそろそろ卒乳しないとか、、、な。

あーちゃん

フルタイムで夜勤ありの勤務ほんとにしんどい、クタクタ😢
でも今週も生きてた!!!
子供も元気で過ごせた!!!
これだけで万々歳\( ˆoˆ )/

  • 月

    お疲れさまです!!!

    • 11月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    お疲れ様です😫💕

    • 11月12日
息子に溺愛母親

今週もお疲れ様でした!
フルタイムで仕事しながら毎日ワンオペの子供の育児💔
火曜日から娘が熱をだし、昨日初めて実家に預けたら夜泣きされて、もうストレスで撃沈😭
今日会社をお休みしてリフレッシュします!

怒りん坊母さん

昨日、息子が私に「ママ笑ってない」と言いながら満面の笑み沢山見せてきました😢
家事育児、旦那の転職悩みなど色々疲弊しすぎて、最近たしかににこにこ出来ていませんでした😢
私を心配してくれる、たった2歳の息子に申し訳なさすぎて、来週はにこにこ笑って過ごせるように、しっかり睡眠とって休もうって思わされました😢
息子だいすき😭💕💕💕

  • ママリ

    ママリ

    素敵な息子さん😭💕

    • 11月12日
  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    ありがとうございます😭
    私の育て方でも、こんな子が育つのかと誇りな息子です💕💕

    • 11月12日
はじめてのママリ

息子の風邪をもらってしんどい中、毎日掃除をがんばりましたー!✨
ごはんのときのイヤイヤが激しすぎて、毎食あっちこっちに投げつけられ、床にすり込まれ、一日何度も掃除機&雑巾がけ…
イヤイヤの理由が理解できるようになりたい💦
みなさんお疲れさまです。週末だからって休めるわけじゃないんですけどね…

土方ぷりん

後期つわりでほとんどダウン⤵️😭
食事作りがやっとの毎日だった!切迫気味だしたいして動けないのだけど…。旦那が夜勤続きで夜のワンオペつらかった😭今日は実家の親に送り迎えお願いしたから楽に…。いよいよ9ヶ月突入!手術まであと1ヶ月😱怖い!

ゆに

0時過ぎに寝て、1時半に長男がギャン泣きで起きて、4時半に次男が泣いて、ようやく寝たと思ったら、起きる時間の5時半…
辛い、眠すぎる…
朝までぐっすり寝たい…
今日も仕事、土日も仕事、休みがないよー😭
世の中のママ達、みーんな本当にお疲れ様です😭✨

deleted user

ただただ毎日育児と家事頑張った!
自分で自宅保育すること選んだけど、やっぱり365日24時間双子といるのはそろそろ限界💦
専業主婦って昔は憧れてたけど、あくまでも子供がいない場合だった😅
来年幼稚園入れますよーに!!

ホットケーキ🔰

今週も金曜日!全国のママパパお疲れ様です!!!
今週は、両手いっぱいの買い物して、息子だっこしながらアパートの2回まで荷物と息子を運びました💦
帰りの車でギャン泣きされて30分くらい泣き声聴きながら運転して帰りました。
昨日は、支援センター行ったのに、帰りの車でギャン泣き😭😭でも、息子は元気だからそれで良しとします!
洗濯物をたくさんまわしたり、水回り掃除、部屋掃除もしましたー!
今日は、息抜きで息子とスタバ行きます^_^
今週もがんばりました!

なみ

月曜の健診で子宮口2センチ開いてるねーって言われて…未だに陣痛が来ない😂
今破水したらヤバい…と思いながら保育園の送迎とか頑張りました😁

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ドキドキしますよね💗😂
    上の子達がいたら1人目の時みたいにはいきませんもんね💦出産頑張って下さい❤️🥺

    • 11月12日
  • なみ

    なみ


    ありがとうございます♡
    ほんと1人目の時みたいにはいきませんね😅毎日ドキドキです😂

    • 11月12日
neco

みなさん育児、仕事、家事など
お疲れ様です☺️
現在初めての妊娠で6w5d。
先週も今週もつわりで2日仕事休んでしまったけど、
今日と明日も仕事があるから
無理ない程度に頑張ります🔥
先週は胎嚢確認できて、
来週はいよいよ心拍確認しに行きます🥺!
無事確認できますように☺️
どきどきです👶♥️

はじめてのママリ🔰

今日まで仕事です🔥
つわりから腰痛、めまい、胃痛を乗り切って明日から里帰りーー!!
頑張りました!!今日最終日頑張ります😊

deleted user

ありがとうは大切な言葉だよ。「ありがとう」その一言でママは嬉しいのと息子に伝えてきました。息子は「ありがとう。」と何かにつけては「ありがとう。」としかしこれは親の顔色を伺ってる。親が怖いから子供は怯えている。と😣普通に育てていれば。「ありがとう。」なんて言わない働くママはこれだから駄目。子供に「ありがとう」なんて言わせてと…。はぁ😵💨子育てって難しい。働くママは❗って言われてしまうと気分が悪い😣暇だからってやたらに。私の育児に口を出す暇人。しのは法律相談にでも行こうかな。毎週❗毎週ムカつく😠〰️💣

ストロマトマト

昨日からキッチンの排水口が詰まって、パイプユニッシュやったら悪化した・・・(未解決)
息子は夜明け前に起きて、おなか空いてるはずなのに集中してのんでくれず。
とりあえずもういいや朝のスキンケアやっちゃおうとスキンケア。
あ、なんか眠そう?寝かそうとしたらブリブリ、しかももれた😭
子育てあるあるですけどね😖

その後息子は神に祈りが通じたのか寝てくれた。歓喜。
私も寝よう。キッチンの排水口はあとでいいやもう。
おやすみなさい。

みなさん今週もお疲れさまでした。

あいぜん

上の子今日4歳( ⁎˃ᴗ˂⁎ )
2月に妹が生まれ、4月から幼稚園へ行き始め、いろいろあったけどなんとか無事4歳を迎えました‼つまり私も母親になって4歳(笑)まだまだ未熟者です。。(一生未熟な気がする笑)
誕生日前後1週間は実家や家や幼稚園でお祝い尽くしで忙しいので頑張ろー!

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    お誕生日おめでとうございます🥰💓
    幸せな一年になりますよう☺️💕💕

    • 11月12日
  • あいぜん

    あいぜん

    ありがとうございます💕
    毎日怒ったり頼りにしてばかりなので、幼稚園から帰ってきたら目一杯甘やかしてみようと思います☆

    • 11月12日
ママリ

息子が風邪をひいて、私もしっかりうつってしまって今めちゃくちゃしんどい
夜も眠れないし
でも夫は完全に役立たず
子供熱出たから出社NGで在宅ワークだったけど
せめて「大丈夫?」とか「なにかできることある?」とか気にかけて欲しいのに
気まずいからってそれもなし
子供の熱が下がって数日経ったから
今朝は逃げるように出社していった
私まだめちゃくちゃしんどいんですけどーー
せめて自分が食べて飲んだ食器くらい片付けていって欲しかった
洗濯物くらいちゃんと出しといて欲しかった
やっぱ気遣う言葉が欲しかったーーー
泣けてきた

できるなら少しでも横になってたい
けど構って構っての子供の相手いっぱいしてきた
がんばったなー
きょうもがんばるか…

  • ママリ

    ママリ

    しかも今夜はオンライン飲み会なんだってさー
    へーー楽しそうで良いですね
    勝手にしろばーかって感じ
    愚痴すみません

    • 11月12日
  • NANAZO

    NANAZO

    お疲れ様です!
    そりゃー愚痴りたくもなりますね😣
    私旦那が使った食器を旦那が自分で洗ってなかったら流しの隅に移して自分と子供の使った食器だけ洗っちゃいます😂

    うちの旦那は洗い物してる私に「無理すんなよ」と言って自分はベランダにタバコ吸いに行ってそのままゲームして1~2時間帰ってきませんでした。
    こないだは洗い物たまってるのの目の前で「やることあったら言ってね」とか言ってきました。
    労いの言葉がかえってムカつきます😂

    • 11月12日
もいちゃん

今週も家族みんな元気に過ごせました☺️🍀
子供たちが日に日に可愛さを増してきて母ちゃん毎日メロメロデレデレです😂❤️
こんな感情を経験させてくれる子供たちに日々感謝です😌
ありがとう🐒🐒💕

はじめてのママリ🔰

育児が毎日夜勤ありの24時間勤務だとは!

加えて夫の帰宅後の生活音、夜中の赤ちゃんの脚バタバタ踵下ろし?で、私はほぼ夜中も起きてる…皆さんもがんばって耐えてるのかなぁ。

隙を見て少し料理再開できたから良いかな。時短キットに、頼ってもいいよね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりすぎます😓
    冷蔵庫閉める音、風呂の扉を開ける音、足音…
    しかも昨日は立てかけてあったベビーバスをひっくり返した音まで聞こえてきました⚡️

    赤ちゃんのかかと落としも、
    なんか知らないけど、夜中ずっとやりますよね😂

    お疲れ様でした✨

    • 11月12日
かぴばら

今週はパパの帰りも毎日遅く
ワンオペでした😵💦
夜ゆっくりしようと思ってるのにいっつも子供と一緒に寝落ちしてしまう😭お疲れさまでした、自分。今日こそ夜録画したドラマ見てゆっくりするぞー!笑

はじめてのママリ

最近寝かしつけてから3時間以外に起きてしまう息子😓😓
この3.4ヶ月ではよくあることらしいけど😓😓
毎日寝不足の中息子の散歩、旦那の弁当、毎日のご飯🍚

よく頑張ってるぞ〜自分!!

と言い聞かせながら耐えてます😭😭

本日も日本中の母の皆さん!🤱本当にお疲れ様です🧸

旦那に褒めてもらわなくても、ここでみんなで褒め合いましょう💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    灯り漏れをなくしたり、音にも気をつけてるのにうちの子もそうです…。
    散歩(という名の買い食いですが。私の場合。笑)、毎日のご飯作り以外に、お弁当も作ってるとか凄いっっ^ ^


    私もまさに今その状況なので、思わずコメントしてしまいました!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🥺💕
    3ヶ月の最初の頃なんて、長かったら6時間ほど寝てくれていたのに🥺🥺🥺🥺涙
    毎回グズグズ声が聞こえて時計を見るのが辛くて仕方ないです🥲🥲笑

    甘いものでも食べて頑張りましょうね😭✌🏽

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

出産!!
痛かった😭😭😭

  • マメ

    マメ

    お疲れ様です😌💓
    これから楽しい?二人目育児が始まりますね😃頑張ってください😊

    • 11月12日
ちーまま

皆さんお疲れ様でした。
先月の子どもの原因不明の大量下血のせいでずっと病院通い。
とうとう今週から大学病院に転院しました。
昨日は初めて行ったけど道に迷って遅刻寸前な上に病院内でも迷う😱
診察(今後の検査予定の確認)だけなのに終わったのは4時間後😭
その上何故か自販機のジュースが出てこない😨
子どもも疲れて機嫌悪いし抱っこしてだし駐車券車の中に置き忘れて支払わなきゃいけなかったし厄日かと思うくらい大変だった😭

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    本当にお疲れ様です😭
    お子さん早く良くなりますように。
    ちーままさんも少しでもゆっくりされてください😌

    • 11月12日
いっちゃん

毎日、毎日皆さん本当にお疲れ様です!!!
主人が単身赴任の上に土日仕事で2週間ワンオペ育児!!!
娘の反抗やイヤイヤをうまーくやりこなせたような?
まだまだ目が離せないし、少し肩の力を抜けるまで後1週間!!!
頑張るぞー!!!
とりあえず、今日は金曜日なので夜更しして、ホットな飲み物を飲みながら夜はゆっくりすごしまーす!!!

はじめてのママリ🔰

しんどいながらも上の子と雨の日以外毎日公園行けた!!

そして夢でイケメン2人が出て来てテンション上がった夢見れた( ¨̮ )🌙*゚
もうイケメンがすんごい優しかったのよ。笑

※もちろん旦那が1番ですけどっっ😂💓笑

deleted user

今週もおつかれさまでした。
わたしは 子どもたちを生かしました。
もうそれだけです。あとはなにをしたかおぼえていませんが、子どもたちはいきています、みなさまもおつかれさまでした

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    なんだか気持ちが楽になりました✨✨💦 ありがとうございます🥺💕

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おたがいがんばりたいですね、
    手を抜ける時は抜きたいですね、
    家事育児で土日しっかり休めるわけではないかと思いますが、休める時は休んでいきましょうね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
ママりん

子供2人揃って風邪、そして数日後に自分も風邪💦
自分の病院後回しにしてたら、お医者さんにレントゲン撮ろうと言われ、すぐに結果を聞いたらまさかの肺炎😱
私、こんなになるまで頑張りすぎた!笑

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    本当にお疲れ様でした💦💦
    なるべく休まれてご自愛ください😭😣💕💦💦

    • 11月12日
抹茶クリームフラペチーノ

今週もちっちゃな怪獣相手に義父と旦那の弁当、洗濯毎日2回、夜ご飯頑張った!!
旦那の酔っ払った時の仕事自慢も笑顔でうんうんって聞いた!頑張った!

ごっちゃんママ

ワンオペ風呂!作りたくない日の夕飯!離乳食ストック作り!

おまけに今からホームベーカリーでほうれん草のパン作るぞー!!

双子の離乳食三回食にしたら忙しくてちょっとしんどい…!

ママさん

今週も家事はサボり気味なところあったけど、子育てしながら乗り切ったぞ!
明日はコロナ関係で遅らせたお宮参り!
晴れるみたいだし、気をつけて行ってくるー!

はじめてのままり

無知とは怖いものですね…
みなさんからご指摘いただいて知りました。

旦那が帰ってきたらちゃんとこれからの夜の仲良しについてちゃんと話そうと思います🙇‍♀️

へぴ

先週土曜のお兄ちゃんの風邪が下の子に移って39.9℃🥲
明日はスタジオアリスで下の子1歳記念写真なのでぶり返さないようお家で遊ぶの頑張りました😂

たけ

今週も皆さんお疲れ様でした❣️
いつ陣痛くるかなまだ産まれないかなとハラハラして情緒不安定な一週間でした。
なんだかんだ家事育児はいつも通りこなしました‼️
来週は三児のママになれてるかな❔
来週こそはここで報告できますように(笑)

ねこのしっぽ

毎日皆さま、家事育児お疲れ様です☺️✨💛

先週、思いっきり手首を捻ってしまい、
腕が使えない。
夫に頼んだら、無理眠い‼️の
一点張り…😱

結局、仕事して、家事も、お買い物頑張った💦😓

痛い腕も我慢しながら、やりました‼️

まだ、治ってないけど、
我慢して頑張ります‼️☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    腕痛いのにすごい!お疲れ様でした😭
    昨日私は親指を深く切ってしまって笑笑
    かなり痛くて旦那に食器洗い、お風呂頼んでしまいました😅
    まだまだあまちゃんでした(;▽;)

    • 11月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ええええ💦😱
    痛いじゃないですか⁉️💦
    大丈夫でしたか?💦😥

    私の夫は、手首捻っても、
    何もしてくれず😂😂💦

    • 11月12日
エマ

皆様、本当に一週間お疲れ様でした🥰誰も褒めてくれなくても、ここの皆様は共感しています✨

うちはつわりで常にひどい船酔いしているような吐き気があり辛いですが、残業もこなし、家事もしっかりやりました‼️

みんな、お疲れさまです!!!!

deleted user

模様替え。
おんぶしながら頑張りました(*ˊᵕˋ*)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    素晴らしいです✨🥺
    上の子と、自分の衣替え👖未だしていません😂

    • 11月12日
はじめてのママリ

え?もう金曜日!?震える😨😨😨😨

はじめてのママリ🔰

周りが助けてくれるなんて思っちゃダメだなあ。期待すると悲しくなるだけだ🙃1人で頑張らなきゃ。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    産後2ヶ月なんてまだまだお体しんどいですよね😣
    愚痴やお悩みくらいはこちらで吐き出して下さいね🥺
    1人で頑張るのはしんどいですから😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです😢なんだかすぐ疲れてしまって。。😔
    ありがとうございます🥲💓

    • 11月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    無理もないですよ〜😭
    産後なんてただでさえズタボロです😢赤ちゃんも大切ですがご自分も大事にされて下さいね💗😣

    • 11月13日
ルナ

あと1ヶ月で出産🤰

大きなお腹で家中の水まわりの掃除、昼夜の食事作り・後片付け、保育園の手続き、予防接種、妊婦検診、お風呂に入れて遊びに付き合って、空き時間は在宅ワーク....
ゴミ捨ても私。

ほんと一人でこんなに、よく頑張ってるなぁと思います😭

この生活、産まれたらどうなるんだろう...😱😱😱

なんで日本の男性は、ママに全てを任せっきりで子育ての大変さ・妊娠中の大変さを分かっていないんだろう?
仕事だけ出来て、いくら稼げてもダメだよ
全く...
愚痴ですみません

こっちゃん🔰

週の終わりに初めて産後ケアを利用してみた!
久しぶりの自由時間🍀
ゆっくり休んでまた頑張ろ〜☺️💪✨

ままり

今朝、メガネ踏んづけて壊した👓新しいの買って〜旦那〜〜

あかね🌼

今週はわりと楽しんで育児家事できたかも!
でも…寒くて散歩をやめちゃう自分がいたから、今日は散歩いくぞ!!

そして土日は義実家にお泊まり……親戚も集まります💦
はあ、、、休まらない。。
自分は慣れない場所だとあまり寝れないし、
きっと娘も環境の変化で夜泣きするんだろうな😭😭😭

がんばろ、、、。

あきもも

出産して退院して1週間…。
今回は親のサポートもないし、産後ハイ継続中なのもあり、動いてしまう…。
上の子も急に妹が出来て、甘えたいタイミングで私が授乳してたりするとぐっと我慢した表情したり、近くで甘えてきたり…
夫も仕事犠牲にして頑張ってくれてるし、私も上の子も夫も3人とも超頑張ってる。
もちろん産まれたての下の子も生きることを超頑張ってる!

みんなみんな、お疲れ様です

deleted user

産後初めて自分が熱を出し、頭痛と吐き気のなか、寝かしつけまで乗り切った😵

うつる病気ではなかったのと、翌日にはほぼ治ったのが不幸中の幸いでした。

今後は一時保育、ファミサポなど緊急時に支えるように準備しておいた方が良いと思いました…

moco

生理痛からの突然の激痛で救急搬送💦
チョコレート嚢胞と虫垂炎のダブルパンチでダブル手術してきました💦
明日退院予定ですが夫や子どもに面会もできず、ひとりぼっちの入院。
子どもは実家で楽しそうに過ごしくれているのも嬉しいやら悲しいやら…
早く明日になーれー!

嵐

毎日毎日児童館で子供連れてた!離乳食も毎日つくってえらいぞ\(//∇//)\今日くらいご飯サボりたいわぁ

まま

日中2児育児がんばった!!
週中だいぶメンタル来てたけど、生理が来て解消されたのでPMSだったみたい…
命の母ホワイトに頼ってたけど効かなくなってきた??他にいいのないかなー😭

とりあえず週末は皆でお出かけだー!
今週もお疲れ様でした!

あこ

今週もお疲れ様でした!
うちの娘は下半身が結構ぷくぷくしていて、1歳過ぎたらシュッとなるか不安なのですが旦那に「離乳食で結構果物あげてるからじゃない?」と言われ、朝からイライラ。じゃあ自分で作って3食あげてみろー!と言いたくなりました。
イライラは子供に移るのでダメですね、今週もお疲れ様でしたm(*_ _)m

ノーリ

今週も頑張った!
今日は午後お休みして、産婦人科へ。
心拍が確認できたら産院を決めることに。
どうかお腹で無事に過ごしてますように🍀

はじめてのママリ🔰

抱っこで午前中が終わりました。朝も昼も食べれなかったー。。

みのり

コロナワクチンの副作用、子どもの発熱から始まり
今日は家の片付け!
不要な服を3キロ手放すことができました!
また、来週に持ち越し(笑)

deleted user

子育て頑張った!家事も頑張った!てことでお昼寝の間に1人お菓子パーティー!(^o^)/

こと

みなさん今週も、お疲れ様です。
今週は冷蔵庫を漁られて、焼肉のタレ床にぶちまけられました。
これで、3回目。
なので、冷蔵庫に鍵つけました🔑。
100均に売っている悪戯防止のバンドです。
私が、掃除や家の事してると興味を持って、手伝おうとしてくれます。
これから、少しづつ色々教えていこうと思っています☺️。

*ty*

ソファの上で立って妹とじゃれあっていた長男が、妹に突き飛ばされて、ソファ下で次女と遊んでいるところに、すんごい勢いで降ってきて、私は左半身上から下まで交通事故並みのケガを負ったけど…
娘の風邪が移って、こじらせて蓄膿症なってもたけど…
無事に保育園の願書も出しに行ったし!予防接種も連れて行ったし!ご飯もちゃんと手抜きせず作れたし!よぉ頑張った!!!!😭😭😭
とほめてあげようと思います😂
明後日は仕事だー!
週末のが忙しいのなんでだろぉ~なんでだろぉ~😭

りんご

本当に今週は楽しかった!
みんなありがとう💋

ちゅうりっぷ

みなさんお疲れ様でした!💛

今週は、家族の鼻、咳風邪がやっと治り、元気に幼稚園に行ってくれました🙆‍♀️
咳き込んで起きて夜泣きもなし!
元気が1番!

でも、生理前でしょうか??
今週はなんだか気分が悪くてイライライライラ..
ちょっとした事で上の子に怒ってしまったし、家族みんなでいる時も疲れた感を出しまくってしまいました。
明日からは気を取り直して、ゆっくり楽しく、笑顔で過ごしたいと願うばかりです。(決意するけどどうなることやら)

土日も大変ですが、子ども達の笑顔のためにまずはママが笑顔で過ごしましょう!!(お前がいうな)

あちゃん

2日連続保育園からお熱でお迎え要請。
仕事の段取りつけて慌てて迎えに行く日々。
無理させたのも悪かったけど朝熱出てなかったのにーってなる私😂😂
移し移されの中で頑張ってるこどもたちを労ってあげなきゃ。笑

deleted user

今週も、がんばったー!
息子が扁桃腺炎で高熱だして月曜日から4日間休み(><)
夜中も寝れなかったけど、乗り切ったー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、息子もがんばったー!

    • 11月12日
ママリ

何にもしてないけど一週間お疲れ様でした😂!
ご飯作りも適当、掃除も適当(やらない日もある🤭)でも息子がこの一週間も元気でいてくれたからそれでよし!

はじめてのままり

いまTwitterで奥さんがお子さん産んで12日後に亡くなったシングルファザーの方のツイートを見て泣きそうになった。
帝王切開の医療過誤と書いてありました。

こうやって生きてるのも奇跡だし、生まれて普通に暮らしてるいまって、本当に奇跡なんだなと思います。

頑張ったことっていうタイトルですが、今の生活を当たり前に思ってた自分がいたので書いてしまいました🙇‍♀️

  • m

    m

    奇跡って本当に尊いものですね✨
    私も帝王切開でしたので…
    生きる意味を痛感してます。
    医療過誤は…つらいですね😢

    • 11月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当にそう思います!
    私は普通分娩でしたが、それぞれ命懸けですよね…
    虐待とかのニュースがより悲しくなります。

    • 11月12日
  • m

    m

    わかります❗️
    最近、こどものニュースが過激すぎてますよね😢

    • 11月12日
deleted user

離乳食はじめて2周目。にんじんほうれん草と頑張ったね😌💓
母は今日はおかゆのストックを作るよ!
来週もかぼちゃやらじゃがいもやらいっぱい頑張ろう!

キャップ

先週金曜日に帝王切開で3人目出産しました👶
術後の傷の痛み・子宮収縮の痛み・頭痛・放散痛の肩の痛み……
諸々辛かったけど、やっと元の状態に戻ってきた✨
帝王切開で3人、頑張ったぞー!!!💪

はじめてのママリ🔰

今週は旦那の帰りが特に遅くて三人育児ワンオペ頑張った。

抱っこしてないと常に泣いてる次男、家の中でも抱っこ紐にいれて家事してたら首こり悪化で頭痛が🥶

明日も旦那仕事だからあと一日あるけど…頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

今週は火曜に大雨の中長男のインフル予防接種に行き、お陰様で風邪をひき。。
水曜は長男の風邪薬もらいにまた病院。
今日は次男が風邪をもらったのでまた病院。

私も風邪もらったよ😩

病院三昧!!2人のグズグズっぷりにとても疲れましたーーー。。。
明日はゆっくり過ごしたいな。

  • 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

    1歳半差兄弟ママ.。.:*☆


    うちも長男から始まり家族全員風邪です🤣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那だけいまのところ元気です🤣
    早く治したいですよね😭😭😭

    • 11月12日
コマ

掃除した!洗濯した!ご飯作った!爪切りした!歯磨きもした!仕事もした!
当たり前なことしかしてないけど、頑張りたくない頑張れない!

deleted user

自分お疲れ様ってことでもう風呂入った!

2回目は旦那と入るけど。

みよし

仕事で謂れのないことで怒られて、帰ってからもどうしても納得いかなくて
子どもの世話しながらもすごく落ち込んでたら仕事から帰ってきた旦那がお母さん疲れてるから、と言ってそのあとのお風呂入れから全部やってくれました😭
お風呂上がりの息子が一直線にこっちに来て顔を覗き込んで満面の笑みで笑いかけてくれてすごく癒されました😢

今週も皆さんお疲れさまでした。

はじめてのママリ🔰

日曜日に2人目を出産して、明日退院!今しかゆっくりできないと思いながら入院してたけど、やっぱり長男に早く会いたい🥲

面会できないから荷物だけ毎日届けてくれた旦那もありがとう😌
そして自分、お産お疲れ様。笑

我が子が1番❤️

先週末から風邪をひいて夜な夜な咳き込んで起きちゃう娘を座って抱き抱えながら寝かせたりとにかく私は1時間くらいの睡眠で、看病に専念しました👍🏻😆 
おかげさまで夜寝るようになり、私もホッとしています✨

はじめてのママリ🔰

今週は仕事がすっごく忙しかった😷
とりあえず山は越せました。明日と明後日は休みで良かった😭

ゆり

今週もワンオペで頑張ったぞ!
児童館デビューもしたし、オンライン講習会にも出てみた😀人見知りの激しい子供のためでもあるけど、私も外の人とそろそろ関わらないとね〜。

  • まる

    まる

    ご無理なさらぬよう…!!
    ワンオペ本当にお疲れさまです🙇‍♀️

    • 11月12日
めめ

出産して丁度1ヶ月👼🏻
この子を生かさなければというプレッシャーに押しつぶされそうになりながらなんとか元気に育ってくれて皆で頑張った1ヶ月でした🥺♥️

  • まる

    まる

    本当にお疲れさまです🙇‍♀️
    もうしばらくすると、ドーっと疲れが出てくるかもしれないので休める時に休んでくださいませ…!

    • 11月12日
まる

全てのお母さま、本当にお疲れさまです!
産後すぐの心の傷にようやく気づけた1週間でした。
また、コロナが少々落ち着いている状況なので、子育てひろばでたくさん娘を遊ばせてあげられたのも嬉しかったです(連れて行くまではシンドイですが😭笑)
一歩進んでは二歩下がる〜…といった日々ですが、ひとまず今年いっぱい頑張ろうと思います☺️

  • めめ

    めめ

    お疲れ様です♥今日も娘さんの為に頑張られてすごいです🥲♥️まるさんも無理なさらずお互い頑張りましょう!

    • 11月12日
ママリ

今日娘が寝返りしました!可愛くてたまらない😍んんーって踏ん張ってコロンって行きました笑笑

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

先週の金曜日、長男の熱から始まり、親二人ともうつり、最後次男くん昨日病院行きました…
パパが一番軽くて、私は喉がやられるタイプでボーッとします💦私が一番長引いてる気がします😢
実母にも助けてもらって子供の病院連れてったり、パパも子供のごはんあげたり夜食器洗ってくれて、その間にお風呂に入れて、1週間助け合って何とか乗りきれました。
今日もごはん作る元気がないけど作り置きと冷凍食品で何とかするけど、許して💦💦

よこ

今週も皆さまお疲れ様でした!
今週は支援センターに行って
おもちゃを独り占めしたり
他のお子さん触ったりするのを防御したり私よ、お疲れ様✨
元気なのは嬉しいけど、
体力が持たなさすぎる😂
今後どうなっちゃうのかしら笑
皆さま来週もほどほどに
頑張りましょう💪('ω'💪)

ママリ

あぁ、今週も何も出来なかった、、😵‍💫

ももんが

今週は、5連勤でした。
ふう😵疲れた😖💦
明日は、長女の支援学校の文化祭😊
1時間しかいられないけど楽しもう🎵

ぽむぽむ🐰

1週間があっという間🙄
育休中って曜日感覚が狂う💦
でも自分へのご褒美はしっかり😂💖

ほのぼのママ

自分が風邪をひき、娘も風邪をひき、ついでに生理になり😭だんなは残業でおそいなか、よく家事のりきったと思う(笑)はあ疲れた。

はじめてのママリ🔰

今週はつわりが再燃💦前よりもしんどくてフラフラだったけど、点滴に抜けつつ仕事やりきった!

パピコ

明日でやっと妊娠10週です!!
つわりに耐えてたえて吐きながら何とかここまできました😭
つわり本当にしんどすぎ!
今日まで頑張った自分を誉めます😭😭

はじめてのママリ

何も手伝ってくれない旦那に、
準備が遅い遅いと毎回責められ、
謎の、俺は言われたらやるって言ってるだろ!!とかいう割に、
頼むと、俺にやれってことね?みたいな、新手のモラハラかな?みたいな発言をされながら今週もよく生きたと思う、、、。
来週はついに離婚かな!?w

はじめてのママリ

ワンオペフルタイム勤務疲れたー🥱
土日も夫いないー
頑張るぞー☺️
夫もお仕事頑張れー❣️

むぎちゃ

つわり……今がピークと信じてるからね……

nakanaco

今週もワンオペ育児頑張った🥲腰痛もちの旦那。。
休みの日くらい抱っこ手伝ってほしいのに、ほんと役立たず😫
あぁー、早く夜寝るようになってほしい🥲あと背中スイッチもなくなってー!🥲

チカ

今週は・・・
先週から魔の3ヶ月といわれるメンタルリープに入ったらしい娘に振り回されながらもワンオペでも家事もちゃんとこなしたし、睡眠退行で全然寝れてないけど何とか乗り切った・・・
明日明後日はやっと夫と2人でお世話出来るし、夜も早く寝れるかな😪
眠たすぎて頭重いし吐きそう笑
でも娘もいっぱい成長してるんだなぁ〜と思うと私も頑張れる!
とりあえず今週もお疲れ!!!!🥺

ちっち

仕事早く終わったんなら寄り道しないで帰ってこいよ‼️
こっちは毎日のワンオペ育児で肩腰膝が痛いって言ってんだから気使って一人で服脱がせる所から服来させる所までのお風呂入れろ‼️
今日だけの事情なんてこっちら知らないんだから伝えたいんだったら初めに言えし😤‼️
アテにしたいのにアテになんないわー😫😫😫😫

旦那>>>>私偉い👏🏻👏🏻👏🏻

雪見だいふく🔰

家事育児全力で頑張りました🥰今日予防接種行ったから寝ないかなぁ😂おっぱいに頼りまくって頑張ろ〜!!!
明日はクリスマスツリーだすぞ〜!!!

いちごちゃん

生理から始まり、7連勤お疲れ様♡♡また来週6連勤ですよ♡♡

もんもん

月曜日に心拍確認できて壮絶な悪阻と戦いました。。
いや、今も戦っています。🥲
もう嫌だ🥲毎日10回くらい吐いて、起きても寝ても気持ち悪い🤮
頑張ったよ!自分!!

ママリ

今週は休まず5日間仕事、子育て、家事やり抜いた!

ゆー

旦那の夜勤の週で、生後2週間の息子と3歳の寝かしつけ、苦労した😂

上の子が騒ぐから下の子が眠れない→永遠抱っことおっぱい→あかちゃんずるいとさらに騒ぐ→下の子眠れないの、無限ループ😱

やっと今日旦那が休みだけど、友達とオンライン麻雀、、。

まだしばらくはゆっくりできないなぁ。
週末も夜勤、、。
でもとにかく、今週も耐えた!!

ちりとまと

明日も仕事で風邪気味&人手不足なのでどうやっても休めないけど皆さん頑張ってるのでもうひと踏ん張りします( ; _ ; )

娘よ早く寝てくれ~~~

めろぅ

新しい業務ばかりの1週間、ワンオペで頑張りました。
疲れたけど、可愛い娘を独り占め♡
今日は椅子を手押し車の代わりにして初めて歩きました!

mi

旦那が出張で1週間ワンオペ疲れた!火曜日まであと少し頑張らなきゃ!

はじめてママリ🔰

・惣菜に頼らず飯つくった✌️
・年賀状デザインつくった✌️
・息子に手作りプリン作った✌️

小さなことだけどオッケー😆👌❤️

はじめてのママリ🔰

下の子、睡眠退行?で夜寝てから30分に1回泣く1週間でした…しかもお昼寝も同じ感じですぐ起きる😭
寝不足辛い中、育休中は短時間保育になった上の子を連れて、雨の日以外は帰りに公園で1〜2時間遊ぶ😂
毎日1万歩超えてるのに痩せない!なぜ!笑

みなさま、今週もお疲れ様でした!

ままりり

1週間入院が必要で後遺症もない怪我か病気して入院したいなー😩
そうでもしない限り心身共に休めない

みー

火曜日大雨の中レインウェア来て自転車で園見学2件行き、水木は児童館からの公園、今日は友達とランチで駅構内エレベーター探し苦戦しながらも楽しんだ〜😂
なのにスタバで胃もたれして帰りの電車腹痛ヤバすぎて何回もトイレかけこんで夕飯食べれなかった〜😂

ちゃまる

やっとやっと、離乳食を食べてくれるようになった‼️‼️自分から口を開けてパクパク食べてくれる日が来るなんて…😭😭✨
これからもっといろんなもの食べてみようね❗️

deleted user

今日は、初めての授業参観 懇談会参加
お疲れ。
明日ワクチン接種一度目

はじめてのママリ🔰

パパですが、娘が早朝から何度も吐いてしまい…
病院に連れてってクスリを貰いましたが、お茶を飲んでも吐いてしまい…
熱は無く寝ていますが、嫁さんと協力して片付けました!今から嫁さんと晩酌します。
皆様も本当に毎日育児お疲れ様です。全てのパパママに、リスペクト!

ねこ

生後2ヶ月双子と2歳娘のお世話をがんばった!
公園にも連れて行けた!
夜中と旦那のテレワーク中、旦那に頼らなかった!
3人娘を忙しいなかたくさん愛でた!

これが偉いわけではないですが、疲れました〜😂

  • ぴよまま

    ぴよまま

    いや偉いです😳
    私子どもひとりの時点で手一杯です😂

    • 11月12日
  • ねこ

    ねこ

    わー人から言われると嬉しいです😆笑
    でも7ヶ月の赤ちゃんも、それはそれで大変だと思います💓お互いお疲れ様です✨

    • 11月12日
たっくんママ🧸

今週もお疲れ様でした🙇‍♀️
今週も家事をしながらワンオペで3人とも風邪を引くことなく過ごせました🙌

まめ

今週も旦那の弁当作り頑張った。
引っ越しも終わって部屋の片付けも頑張った。

早産マーカーで陽性だったりしたのに、産まれそうにない笑

こんなに動いても産まれないのにいつ産まれるんだろう…

とか言いながら急に産まれたりするもんなぁー

ほんとお産って不思議&奇跡ですね🤔

ゆな

今週は旦那の実家から大量に送られてきた野菜を消費するために毎日あれこれ作った。
ブロッコリーも2房茹でてほうれん草も茹で、大根に里芋…
今週末義両親が泊まりに来るので家の中のあらゆるところも掃除。
そして今日は旦那の帰りまで息子はもたずにずっとぐずぐずでご飯の用意が進まず💦仕方なくおんぶしたら案の定寝てしまって、寝かしつけも3回目でやっと寝てくれた。
あーほんと今週はよく頑張った😅

m

息子が1人で座って遊べるようになりましたぁ!(//∇//)
子供の成長はあっという間ですね…
ぜんぜん喋らなかった娘は、寝るまでマシンガンのように喋ってる☺️ 1週間お疲れ様でしたぁ!

なのか

パート辞めたい話
先週金曜からタイミングなくて言えなかったのを
やっと言えた〜😭😭😭
まだ日決まってないけど、ホッとした💦

みみ

初めての育児こんなに大変だと思わなかった🥲夜になるのがこんなに怖いだなんて思いもしなかった。子育てしてるママさん尊敬します。今週もお疲れ様でした*_ _)

  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    私も同じでした😭夜こわいすっごくわかります😭私は知らないうちに涙でてました💦産後のホルモンのせいです‼️みーさんも尊敬されるママです‼️自分では思えないかもしれませんがそうです‼️共感しすぎてコメントしちゃってすみません💦失礼しました🙇‍♀️❤️

    • 11月12日
キーマンマン

今週もお疲れさまでした‼️

後期悪阻なのか、お昼から何にも食べたくなくて今頃お腹空いてきましたー💦💦💦
食べたら血糖値上がるよなー
でもお腹ぐーぐー言ってるしなー
の葛藤中です😅

はじめてのママリ🔰

気遣いのできない旦那にイライラする。なんでそんなことくらい気回らないのー。
言ってくれればいいのにって言うけど言うとふてくされるくせに。めんどくさ。

スモールマム

新生児最後の週がスタート。
なのに、かわいいと思う暇もなく慌ただしく終わりそうな予感。
上の子にはキツく当たりすぎて自己嫌悪。
1番いてほしい夜の時間帯旦那は不在。
一人で2人見るのはこんな大変なことやったなんて。
子供たちと一緒に涙した1週間でした。

こうちゃん、ゆきちゃんママ

ここ何日か、昼間は抱っこでないと寝なくなり夜もやっと寝た~→布団に下ろす→しばらくしてギャン泣きを何回か繰り返してやーっと母ちゃん寝れるという状況が続いて。。。

これも成長の証かな?
と思いたい(笑)

りり

綿棒浣腸1人でできたー😭✨✨
しかもぴゅーっと飛んできたけどばっちりオムツでガードできた✌️✨
もりもり出てきて気持ちよかったなー🤣
背中まで結構行ったなーと思ったけどムーニーに助けられた😊
最近便秘気味だからムーニーから変えてもいいけど、他のに変えてうんち漏れしたら嫌だから変えられなーい🥲

すいみー

魔の6ヶ月……

生まれてから一回も夜泣きしたことない、ベットに置けば勝手に寝てくれる良い子ちゃんの娘が…

ついに…!!!!

寝る前にギャン泣きするようになってしまった😔😔😔

しんどーい😭

ブリ^._.^ラブ

お疲れ様です!
予防接種3回目!!一番頑張ったのは息子ですが、自分が刺されるよりも息子が刺されてる方が怖くていつも汗がやばいです💦大丈夫だよーがんばったねーの連呼は自分に言い聞かせているのかも…😥でもでも無事に行って帰って来れた!!私も頑張った!!笑

ぴよまま

毎週思うけど今週ってどこからだった??今日のことしか思い出せない笑
幼稚園のオープンスクールに行きました😄💓
刺激になったかな🎶

4児ママ

お疲れ様でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今週は主人が泊まりの仕事が多く、4人育児ワンオペ+キャンプ準備頑張った…!
明日からキャンプです!楽しんで息抜きしてきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい😍😍😍
    そしてお疲れ様でした🥲❤️

    • 11月12日
☆みらい★

自動車教習生活慣れてきた。
と言っても全然頭と能力が追い付かない。

免許、若いうちにとっておくべき。
というのは身を持って感じます。

頭ではわかってるけど足が違ったり、見てるつもりで見てなかったり。

ニュース見るたび次はアタシかも⁉️とビビってます💔💔

はじめてのママリ

今週は完全ワンオペ…
旦那は朝5時から24時まで仕事の毎日。体が心配💧
そして私もそれに伴って頑張った😂😂😂
土日どこかに行きたいけど、2人共へとへとでそれどころじゃないかなっ😂
子供と公園でゆっくりしたいな〜😊❤️❤️

daiyu

娘は本当に可愛い💕
可愛い💕んだけど、夜全然寝てくれず…。続けて1時間眠れているのか?自分…。
金曜日とか関係なく、寝不足辛いです😭

はじめてのママリ🔰

月曜日から土曜日毎朝5時起きお弁当🍱作って朝ご飯用意して
娘見ながらパートナー起きてきたら娘朝ご飯、ミルク、家事、育児仕事今週もあと一日パートナーのお弁当作り頑張って明日は娘とお出掛けしてきます❣️
健康でいてくれてありがとう^_^
どんなに疲れても娘の寝顔見れば幸せです♪

は

だんだんお腹が大きくなってきて、ホルモンバランスのせいか疲れやすい、眠たい、イライラしがち…
それでもパートをこなし、息子も無事就寝💤
今週も頑張った😭💓✨

とんとん

もうイタズラがすごくて疲れます〜😮‍💨
勝手にトイレに入って便器の蓋開けてたり
カトラリーの引き出し開けてスプーン持ち出してかじってたり
冷凍庫、野菜室開けたり
ガスコンロいじったり(チャイルドロックしてます)

トイレとか水があるので怖いですよね💦
すごい怒っちゃって強く引っ張ったのが後から「やりすぎた」と反省しました😵‍💫

deleted user

自宅保育の方土日が一番つらくないですか😢
みんなは休みなのに休みたい〜嫌〜😢と思う金曜の夜です😂
お休みなさい😂

ふぅ

今週もお疲れ様でした。
泣いたら授乳、あやすけど泣き止まず結局授乳の1週間頑張った!
ご飯モリモリ食べてえらいけどおっぱいはそろそろ卒業してぇ!

miri

生まれてから9ヶ月経って
ようやく父方のじいばあに
会えた娘🥺🥺🥺

義両親も我が家に4泊してったから
母ちゃんも色々頑張ったよ〜😂😂😂

今週はとってもとっても
お疲れ様でした!!!(笑)

mama♡

一昨日は2人とも4時半に起き、今日は3時半に起き、旦那と朝から相手し続けて疲れ果てました😂😂
謎の早起き、、早起きというかまだ夜中。笑
今日の仕事は本当に睡眠不足過ぎて地獄でした😭
今日も起きられたら無理!!と、お迎えの後公園に直行して1時間一緒に遊びました😂💪🏻
そしてついさっき、フライングですが3人目か、、👶🏻💕
明日もピクニックがてら遠くの公園、頑張ろっと🤩

かお

子どもが保育園行き始めて初めて2週間皆勤🙌🏻頑張った🙌🏻
私は卒乳1ヶ月くらいで生理が始まって、あ〜だから情緒不安定なのねって納得😂

むぎちゃ

ここにきてまさかのつわりがピークの予感……何も出来ない自分に泣けてくるけど今日も1日生き抜いた…