※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

32週3日の初マタが妊婦検診で、胎児の頭が大きくて不安。ネットで水頭症とか書いてあって心配。安静に過ごしているが、ポジティブに捉えていいでしょうか?

32週3日の初マタです。
今日妊婦検診に行ったのですが、
胎児の頭が91ミリもあるのと、週数より大きめで
2161gもありました…頭大きいことが不安で
特に産院ではなにもいわれなかったのですが
ネット見ると水頭症?とか書いてあるので不安なんですが、頭でっかちなベビだった人とかいますか…?
切迫ともいわれてたのでとても安静に過ごしていて
安静に過ごすと赤ちゃんの成長もはやいよー!ってゆわれたのですがポジティブに捉えていいでしょうか😂😂

コメント

deleted user

うちの子もかなり大きめでした!
32w0dの検診で2150gと言われ、、笑
全体的に3週間ずつくらい大きかったようで
34週で2500超えてる
36週で3000超えてる
と言われて36w6dで産まれましたが3280gありました😂👏

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    わー!!!めっちゃ心強いです…!頭ちゃんと下にしててめっちゃ形も綺麗だよ!って言われたので対して不安に思ってなかったのですがネットはちょっと怖いこと書いてあって😭
    産院の先生に36.37週で出したいねー!って言われました😂😂

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々帝王切開で38wに出す予定だったのですが30wあたりから切迫になり、、陣痛が来てしまったので出しましたが38wまで待ってたら多分4000超えてたね〜!どっちにしろ予定日決めちゃってるから早められなかったけどね、と言われてゾッとしました🤣👏

    自然分娩だと産むの怖いですよね、、大きかったらなおさら🥺💦
    無事産まれてきてくれますように🥰

    • 10月29日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    わー!そうだったんですね!
    4000(笑)下から産めるきがしません(笑)
    2800〜3100の間がいいなあとおもってます(笑)
    子宮頸管私も今25ミリしかなくて2センチ切ったら入院なので、安静です…36wまでとりあえ安静にしなきゃです…

    先輩ママさんからのこう言うコメントめっちゃ元気出ました
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですよね、、🤣🤣!
    なるべく大きすぎず小さすぎず産まれてきてねと私からもお祈りしておきます😂🍼

    全く同じで32週の時2.1cmで2cm切ったら入院!と言われ34wで1.8cm、、上の子がいるのでごめんなさい!安静にします!絶対に!と誓い35wの検診で1.2cmになってて即入院でした🤣

    安静にしてくださいね♡
    応援してます!

    • 10月29日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    えー!!本当ですか!
    張り止め飲んでるんですけど
    やっぱ自覚症状ないものって怖いですよね…
    上の子がいたらなかなかずっと家で寝たきりもできないですし、すぐ入院します!ともなかなかなれないですよね…

    とりあえず次の34週の検診までにまたちょっとでも伸びるか、キープを願って安静にしたいと思います🥲

    • 10月29日
ぴよのすけ

私は今30週で逆に小さくて不安です🥲
1300gしかないです、、、(>_<)
普段なに食べられてますか?💦
果物とか食べてますか?
関係あるかわからないですが
よろしければ教えて欲しいです!!♡⃛

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    ぴよのすけさん痩せ型ですか…?私妊娠前156センチでMAX体重50キロで妊娠して、今58キロもあって、体重もこくこくと増えててだからかなあ?とおもってたりします…

    白ごはんだったり炊き込みごはんをめちゃくちゃ食べちゃってるのと、がっつり丼物とか食べちゃってます(笑)
    フルーツも巨峰とマスカットはめちゃくちゃたべてます!!
    朝はヨーグルトと豆乳をかかさずのんでます!
    先輩ママさんに聞いたら豆乳が結構いいみたいですよ!

    • 10月29日
  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    いま46で、+7くらいです!2人目は56で産んだんですが、2494gしかなくて😅

    白ご飯!たしかに食べるの少ないかもです💦
    フルーツとか全然食べれてなくて😂
    今度ぶどう買ってみます💓
    豆乳がいいんですね!
    いつも低脂肪牛乳ばかり飲んでました(^ ^)笑笑

    ありがとうございます😊♡

    • 10月29日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    細い…羨ましいです…
    私産後46になれるかなって不安です(笑)

    私も2100で産まれて今こんなに大きくなってるので安心してください!(笑)
    豆乳おすすめです!
    こちらこそです!お互い頑張りましょうっ♥️♥️

    • 10月29日
  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    離乳食完了後の息子のご飯あげてるだけで
    お腹いっぱいになります🤣笑笑
    半年経てば勝手に痩せます!産後すぐはほんとに体重落ちなかったです😇、、、

    頑張りましょう🔥

    • 10月29日
★

息子はずっと頭だけ大きくて39週で10㎝ありました😂笑
予定日超えたら難産になるって脅されましたけど、39週2日で産まれてかなりのスピード出産でしたよ😊
今もちょっと頭大きめですが、旦那も大きいので遺伝なのかなって😅
私も水頭症とか出てきて不安な時期ありました😣💦

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    私今で91みりなのでびっくりしてます(笑)
    スピード出産!すごいです!
    不安ですよね…!でも産院の先生には何も問題ないよってゆわれたのでその言葉を信じであと少しの妊婦生活楽しみます🤰😂

    • 10月29日
さきひなすみ

水頭症だとエコーで脳室拡大とか所見があるのでわかるとおもいます
うちも頭が大きくスクリーニングで指摘されて先生が改めてエコーで見てくれて、脳は大丈夫だから個性だねといわれました
水頭症の所見はけっこうわかりやすいみたいです

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    そうなんですね!特にそれは言われてなかったです!^_^
    ありがとうございます

    • 10月29日
3姉弟ママ

頭が大きいというか…
ビッグベビーでした💦
2人目 3838㌘
3人目 4508㌘
特に問題なく元気でした。