※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

計画分娩希望ですが、先生はOK。子宮口の状態は未確認。開いてなくても計画分娩の経験をした方いますか?35wで2813gの大きなお子さんです。

計画分娩希望なんですが
先生からはいいよって言われました。
まだ、内診をしていないので子宮口の開きなどは分かりませんが
やっぱり開いてないとダメですよね…😔💦
開いてなくてもご家庭の事情やお子さんの事情などで計画分娩した方いますか??

35wで2813gでした!
大きいです!

コメント

♡RRMMSY-mama♡

5人目、6人目を37wで
計画分娩しました☺

臨月に入ってから1.5cm位は
開いていましたが💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    開いてた方がいいですよね😭

    • 10月29日
  • ♡RRMMSY-mama♡

    ♡RRMMSY-mama♡

    先生は何て言ってますか?


    私の場合先生には入院当日に4cm開いてなかったら
    バルーン入れましょう。と
    言われていましたが
    入院当日の朝の診察の時に
    内診グリグリをされて
    結局バルーン入れずに誘発しました☺

    • 10月29日
おだんごかーちゃん

毎回計画分娩です🙋

今回4人目なんか本当に経産婦?って疑われるくらい子宮口カチカチで全く開いてない状態でした😃が39週5日で出産してます。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    バルーン入れましたか??

    • 10月29日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    毎回入れてません!というのも私は長女の時から促進剤との相性がとても良い事がわかり...子宮口カチカチでも促進剤飲むとあっという間に身体がお産体制になり3人目の時なんか促進剤1錠飲んだだけで陣痛起こり1時間45分で生まれてました😅ジェットコースターお産と呼んでます笑

    • 10月29日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も娘の時促進剤さした瞬間
    微弱陣痛から本陣痛になり
    相性がいいんですかね?!

    • 10月29日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    相性の良さの傾向はあると思います!
    義母は義弟の時促進剤3日使っても陣痛起こらなくて不安で大泣きしたらしいです😅

    • 10月29日