※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

去年の年末年始実家、または義実家にコロナ禍の為に帰省してなかった方…

去年の年末年始実家、または義実家に
コロナ禍の為に帰省してなかった方に質問です。

今年は帰省する予定ありますか?

私達家族は都内住みで
両親も義両親家は地方住みな為に
去年の年末年始はコロナで帰省やめといて
という事で帰省しなかったのですが、

今年は東京の感染者数減ってきてるね
今年は帰って来れるねと
義両親から連絡ありました。

仲悪いわけではないので
会いたいですし、
子ども達に会わせたいと思うのですが

新幹線に何時間も乗る事を考えると
やっぱりコロナが心配です…

去年帰省しなかった方
今年はどう考えてるのか回答お願いします!

コメント

私達も都内で義実家は隣県ですが、昨年も今年も行きません😔年末年始なんかあっても病院探しに昨年大変だったの思い出したのと、今年はインフル流行ると思うからって小児科の先生に言われているし春でいいかなぁと思ってます💧

ママコロ

我が家も都内住みで両実家遠方です。
毎年帰省してましたが、去年今年と帰省はしません😭今後コロナもインフルも感染者どれくらい増えるか分かりませんが、落ち着いていれば少し暖かくなってから帰省しようかなと思っています😩
下の子もまだ小さくてマスクも出来ませんし、あとは冬なのでかなり荷物多くなりそうでそれも理由です😓

母娘でキティラー

うちは義実家が遠く(関西在住で夫の地元は北海道です)今のところ帰省の予定はないのですが夫だけは帰らせた方がいいのかなと私は考えていたりしますね。

先月急に義父が亡くなってしまい、残された義母は国指定の難病持ち、義弟はリハビリ施設に入ってて義母の支えとなれるような状況にないので。

義母が今暮らしてるとこには義母側の親族がいないというのもあります。

はじめてのママリ🔰

私も都内暮らし、義実家は新幹線で5時間で遠方です。
現在妊娠中なので、義実家いっても家政婦状態であること、何かあったときに困ることから私は帰省するつもりはありません。
(本音は行ったとて家政婦扱いだから単に行きたくない😂)

でもどうしても帰ってこいとうるさいので旦那だけ帰省させるつもりです。