※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠7ヶ月です。1ヶ月ほど前から寝起きに手がこわばるようになりました…

妊娠7ヶ月です。
1ヶ月ほど前から寝起きに手がこわばるようになりました。指が曲げづらく、バネ指?にもなっている気がします。
しばらくグーパーしていると治るのですが、日中も違和感はあります。リウマチを疑って血液検査したのですが、リウマチや膠原病ではありませんでした。妊娠しているのでホルモンバランスなどであり得ることなのでしょうか?このまま治らないのでしょうか。。あと関係あるかわかりませんが、コロナワクチンを打ったた後から出てきたような気もします😅

コメント

なっそん

私は妊娠中ではありませんが、
産後2ヶ月くらい経ってから違和感出て、1年近く朝起きたときの手の指と膝の強張りがとれませんでした💦
特に病院に行っていなくて、そういうこともあるってネットで見たのでホルモンバランスかな?と思って様子見てました💦
1年経ってもダメだったら病院行こうと思ってましたが、そのくらいで納まってきたので特に受診はしてないので、詳しいことは分からないのですが……

あまり参考にならない回答ですいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後になりやすいみたいですね😖
    でも治ったようで安心しました😌
    妊娠出産はいろんなトラブルがありますねー😖

• 10月29日
あっぷる

私は産後1ヶ月くらいにバネ指になりました。2ヶ月の今も継続中です。
病院の先生に妊娠中や産後はなりやすいと言われました。
自然に治る治らないは人によるみたいです。
とりあえずストレッチを勧められました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中や産後はなりやすいんですね!!コロ助さんも治るといいですね😣😣私もストレッチ調べてやってみます✨

• 10月29日