※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が長くなり、乳腺炎を心配しています。搾乳器で絞れないため困っています。乳腺炎対策や赤ちゃんを起こすべきか相談したいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。もともと1時間半~2時間ぐらいの授乳間隔でしたが、ここ最近3~4時間あくようになりました。差し乳タイプのようであまり張らなかったのですが4時間あくとさすがに張り、ぽたぽたと母乳が出てきてます🥲ぱんっぱんで痛いとかはないんですけど乳腺炎にならないか不安です🥲ピジョンの電動の搾乳器もってるんですけど結構前から搾乳器で絞れないので使ってません😣乳腺炎にならないようにしたいのですが、なにか対策ありますか?🥲赤ちゃんを起こしたりするべきなのでしょうか💦

コメント

ミク

自分で乳首刺激とマッサージで絞れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞れても30とかぐらいです🥲😣

• 10月29日
ます

私は放っておいても大丈夫なタイプでした。

放っておくとだんだん作られる量が授乳に合わせて減ってハリが治まってきます。

人によるかもなのだ参考程度に。

はじめてのママリ🔰

上の方言われているように、私も結構放ってます😅
私は夜間12時間あいても乳腺炎にはならないので、疲れとかが重ならなければ多少放っておいてもいいのかもしれません🥺
そうすると胸が需要と供給を理解して、だんだん長時間あいても張らなくなってくると思います✨

はじめてのママリ🔰

わたしもまだ差し乳にはなってないようで張りやすく、癖になってるのか片方だけ痛みがあるほどです💦
私は3回乳腺炎になってるので予防が上手くなりました😅

張った時はグビグビ飲んでもらうか、搾乳して出してます。
搾乳機当てても始めの方は出にくいので、今でも始めは手で絞ってシャーシャーでるようになってから搾乳機当てるとうまく出せますよ💡