※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき123
家族・旦那

まだ子供も産まれたばかりですが、本当に離婚したいと思えてきました。…

まだ子供も産まれたばかりですが、本当に離婚したいと思えてきました。長くなります。お金のことばかりで自分でも嫌になりますが…

結婚直後に旦那が無職に。さらに独身時代の借金発覚。200万円ほど。義母に相談すると嫁であるわたしの貯金で払うように言われました。

結婚式をするにあたって、式のお金として私の両親から義実家へ100万円ほど渡しています。
前撮りも両親の払ってくれました。さらにご祝儀はすべて私たちに渡してくれました。新居の家電も少し用意してくれました。
義実家は結婚式費用を負担してくれました。ご祝儀は全て義両親へ。結納もなし。

さらに顔合わせは両親のみのはずが急に義祖母、義妹もきて、笑顔で来てあげたよ、と言われました…

出産直後の義母、義祖母、義妹の長時間滞在…
さらにお祝いは一切なし。「うちの孫を、生んでくるてありがとう」と言われました。
さらに里帰り先の実家にもこの3人で行くからーと言われ、こちらの都合も一切聞かず…
さらに義祖母は義母にお金を借りているようで、お祝いはだせないと笑いながら言われました。
うちの祖母からは20万円現金で貰いました。

親戚等が義実家にもってきたくださった出産祝いは、私たちの手元にはこず、義両親に回収されました。

もちろんお祝いはありがたいことだし、当たり前とは思いませんが差がありすぎて…(;_;)

さらに、同居してはいないのですが、義実家の固定資産税数十万の負担も求められています。
義実家の借金も金額はわかりませんがあります。
もうすぐ定年も近いので、金銭的援助をさりげなくですが求められました。

旦那は実家の味方。わたしの実家に感謝の気持ちもなし、さらにいまだに派遣社員で不安定な仕事な上、わたしに隠れて嘘をついてパチンコにもいきます。

子供も産まれ、今後の金銭的な不安、今までの不満が爆発しそうです(;_;)

コメント

そんな義家族や旦那さんいらないなー^_^;独身時代の借金、貯金から払えって‥ないですわー!!親頼れるなら離婚しちゃいますね。

• うき123

うき123

そうですよね…(;_;)わたし間違ってないですよね…
    更に借金報告したとき、まず最初に、「うちの息子、可哀想…悩んでたでしょうね…」って言われて本当に驚きました(;_;)

• 10月10日

退会ユーザー

いやいや可哀想って、自分で作った借金だろって^_^;絶対、自分の貯金に手を出しちゃダメですよー!結婚したなら全て働いてる旦那のお金でなんとかしないと。
    親に相談して逃げましょう!

• 10月10日
  • うき123

うき123

そうなんです!(;_;)やっぱりそう思いますよね…
    わたしの貯金は手をつけてないです♪
    ひたすらストレスしか感じないのでもう無理だと思います。子供は可愛いみたいですが、旦那自身が変わる気配がないので…

• 10月10日
あおぴー

正直そんな旦那ならいりませんf^_^;)
家族を養えない、嘘つく、借金あるなんて。何の為にいるのか、、
相当子育てしてくれるとか、それに勝るなにか素敵なところが無いなら私なら実家に帰ります。
義実家もなんか色々と吸い取られてしまいそうで怖いです。今はまだよくてもなんか毒親っぽくて、。

• うき123

うき123

そうですよね。残念ながら特に勝るところはありません…(;_;)
    悪いところがありすぎて⤵
    毒親だと思います。
    細かいところまでかけませんが、非常識な家族だと思います…

• 10月10日
ロップル

うき123さんのご両親の元でしたら、私だったら絶対自分の実家で暮らした方が幸せに暮らせるので、そんな寄生虫のような義実家とは縁を切ります(>_<)
御主人も味方でないし、一生お金に困らされそうなので…残念ですが私だったら離婚します(;_;)
お子さまも産まれたばかり、とありますが、産まれたばかりだからこそ真剣に離婚を考えられた方がいいと思います(;_;)(;_;)

• うき123

うき123

わたしも自分の両親に話すのも悲しいくらいこんな男を選んでしまった自分が情けないです…(..)
    このままだとお金に困らされるのは目に見えてます。マザコンなので常に義母の肩を持たれます…
    子供の顔を見てると、本当に泣けてきます(;_;)

• 10月10日
  • ロップル

ロップル

もし私がうきさんの両親であれば知らないところで傷ついていたり苦しんでいることが1番辛いです…😢早めに相談された方がいいと思います😢
    せめて、マザコンではなく共に闘ってくれるようなご主人ならまだ考える余地はありますが、そうでないのなら……。
    お子さまにも、もちろんうきさんにも全く非は無いので!!!お子さまとうきさんが幸せになれる道に進んでください(>_<)✨

• 10月10日
  • うき123

うき123

そうですかね(;_;)実家も決して裕福ではないのに、色々お金工面してくれたので余計いいづらくて…(;_;)

やはり嫁より親が大事なようで…
    本当にとんでもない人と結婚したと思ってます。
    幸せだと思える日が来るように頑張りたいとおもいます♡

• 10月10日
こってぃ

私も同じです。そこまで嫌な態度を取られませんので離婚は考えてないですが、結婚、新居、出産、初節句、全て私の両親の負担が多過ぎです。私の両親は自分たちがやりたいからやってると言ってますが、義母が私の前で主人に「私ちゃんのご両親を大切にしなさいよ、お金持ってるから」って言いました。マジありえない。

ということで、うき123さんもお分かりになってると思いますが、この先ずっと事あるごとで同じように悩むと思います。それが嫌なら離婚という手もあるかと思います。

• うき123

うき123

本当に有り得ないですね( ゚゚)💦
    そんなことこってぃさんの前で言うなんて…
    今の時点でこんなに思ってしまうので、
    不満はたまるばっかりですよね。
    本当に離婚したいです…

• 10月10日
momi08

旦那さんだけの問題でなく、家族ぐるみの問題のようなので、それだとこのまま耐えて一緒に居ても、次から次へと困難が待ち受けているような気がします。。
子供も生まれて、やっぱり金銭面も大事ですし、何よりも、精神面で穏やかな環境でないと、お母さんである、うき123さんがまいってしまう。。そして、お子さんの成長した時の環境も、やっぱり楽しくて明るい環境が一番だと思います!
私自身、育った環境がちょっといろいろあって少し暗めだったので、そーゆう思いはなるべくしない方が良いなあと感じました。
ご自身の実家に頼れるのであれば、少し相談をしてみた方が良いのではないでしょうか?(><)
良い方向に進めますように…*

• うき123

うき123

本当にそう思えます…困難しか考えられないです…本当に旦那か金銭面ゆるゆるで、ストレスでしかないです。

やはりそうですかね…色々我慢して暗い家庭よりも明るい環境の方が子供のためにもなりますよね💦

そうですね、一度実家にも相談したいも思います😞こんな情けない話、言いづらいですが…(;_;)そうもいってられないですね(;_;)

• 10月10日
☆マミチャマ☆

金の切れ目が縁の切れ目。
私なら離婚します!
うき123さんは、間違ってないですよ!
明るい未来のために、良い選択が出来ますように!!応援しています。

• うき123

うき123

そうですよね💦
    優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    子供のことを一番に考えて最善の選択が出来るように頑張りたいです。

• 10月10日
樹季mama

うき123さんのためにも子供のためにも離婚されたほうが幸せかと。これから子供にも色々とお金もかかるだろう時に今後も旦那や義両親のお金の面倒までみなくてはいけなくなります。はやく地獄から解放されてください(/´△`\)

• うき123

うき123

そうですよね、やはり地獄ですよね…
    本当に辛くて、悲しくてお金のことばかり考えてる自分が嫌になります💦
    本当なら子供も産まれて今幸せなはずなのに(;_;)💦
    解放されたいので、動き出してみようと思います!

• 10月10日

未婚シングルですが、相手に借金があると知った日にさよならしました 笑
どんな人であろうと借金ある人は絶対嫌なので。
あっ、家や車のローンとかだったら嫌じゃないですよ 笑
同棲してた頃は自分の貯金が全く出来なかったのですが、今は少しずつですが貯金出来てます。
別れて良かったと思ってます❗

• うき123

うき123

本当にですか(*_*)‼決断力、羨ましいです✨
    でも、別れてよかったとわたしも思えるように、頑張りたいです。
    実家に住まれてますか?お子さんとアパートかなにかに住まれてますか?☺

• 10月10日

退会ユーザー

実家ではなく、子供と2人暮らしです。
    子供もまだ1歳1ヶ月なので会話出来る相手が家に居ないことが寂しいですが自分のペースで何でも出来るので気楽ですね。
    ただ自分が病気でしんどいときはそれでも自分しか子供の面倒見る人がいないので泣きそうなくらいキツイです(´д`|||)
    でもそんな時こそ、将来自分が風邪などで寝込んでるとき子供がお粥を作ってくれる姿を想像しながら乗り越えてます 笑

• 10月10日
  • うき123

うき123

二人暮らしなんですね( ゚ー゚)!尊敬します💦
    確かに、病気のときは辛いですよね…
    でも本当にお子様の成長が支えになりますね♡
    実際のシングルの方の声が聞けてありがたいですm(__)m

• 10月10日

退会ユーザー

人生は山あり谷ありって言いますし、辛いことや苦しい事があってもその分必ず楽しいことや嬉しいこと、幸せなことがあるはずです。

お互い、いろんな事頑張りましょう🎵

• 10月10日
  • うき123

うき123

そうですよねm(__)m
    きっとこの先幸せになれると信じて今、子供のためにも頑張りたいです。
    さっちゃんさんも頑張ってください♡
    ありがとうございます♡

• 10月10日
腹ペコ食いしん坊。

私もうき123さんほどではないですが、実家と義実家の違いに悩まされてます。
結婚した時も子供が産まれた時も私の実家、親族はたくさんお祝いもくれたしベビーグッズも買ってくれました。義実家からは何もなし。この間お食い初めをした時に義叔母から初めてお祝いもらったぐらいで他の人は特に何もなしです。
おまけに旦那の借金が60万ほどあります。まあこれは奨学金やらを含めたものなのでギャンブルなどで作ったものではないので許せてますが。
うちはまだ旦那が絶対的に私の味方だし、給料低いけど真面目に仕事してくれるのでまだ許してますが、うき123さんの状況だとお辛いですね。私なら絶対離婚を考えます。

• うき123

うき123

うちは更に借金の他に奨学金は別でまだまだ残ってますよ…(;_;)
    なんだか義実家との差にモヤモヤしますよね…旦那さんはなにか言われてますか?
    旦那さんが味方なのが羨ましいですm(__)m本当に悲しくて泣けてきます。
    本当に離婚ばかり考えてます。

• 10月10日
belle

辛いですね、読んでても辛いです(´・ω・`)
しかも赤ちゃんが産まれてまもないのに。
私なら実家に全部相談します(>_<)
実家はお優しそうですし。
親に相談して、お別れできるようにすると思います(>_<)

• うき123

うき123

実家に相談するのも恥ずかしいです…(;_;)
    でもここで相談させてもらって決めました。実家に里帰り中に相談しようと思います。
    やはり離婚を選びますよね…

• 10月10日
はるきぃ

実の親に相談するのも恥ずかしくて相談出来ないくらいの人たちですね…💦😅
私も離婚しちゃいます😣

義実家の固定資産税まで求められるとは理解不能ですね💦💦

産後間もないのに辛いですね😣

• うき123

うき123

そうなんです…相談するのも恥ずかしいです(;_;)情けないです。
    わたしもびっくりして、最初何をいっているのかわかりませんでした( ´△`)
    本当です。本当なら幸せなはずなのに…余計悲しくなります。

• 10月10日
ぐぅママ

えっ!(;゚д゚)
なにその義家族と旦那さん!
絶対ムリです!
実家に相談して、離婚です!