※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

9カ月の息子がいる東北在住の方から、夜の服装や布団についての相談です。パジャマは長袖長ズボンで、子供の掛け布団についても質問があります。ベビー布団の使用やセミダブルベッドでの寝具についてアドバイスを求めています。

生後9カ月の息子がいる東北に住んでいるものです(^^)夜の服装や布団について教えてください。
皆さんはパジャマはもう長袖長ズボンですか?
ちなみに同じくらいの方は上下別ですか?

あとは最近、急に寒くなってきましたが、子供の掛け布団はどーしてますか?
シングルの羽布団一緒に使うのは厳しいなぁと思うのですが、持っているベビー布団のセットの掛け布団はなんだか軽くて寒そうでσ^_^;
皆さんはベビー布団使ってますか?
今後購入する参考にしたいので、先輩ママさんなど、子供の布団をどーしているか教えてください!
ちなみにセミダブルのベッドに一緒に寝てます(^^)

コメント

コウママ*

はじめまして!私も東北に住んでいます。
子供達の服装は長袖長ズボンです。6カ月の次男はロンパースだったり、上下別だったりです。
布団も毛布も嫌がるので今はタオル生地のかい巻き?前がファスナーになっている物を着せてます。もう少し、寒くなってきたら毛布生地のものにかえます。
今時期は日中もですが、何を着たらいいか悩みますよね(^^;;

• cawa

cawa

服装悩みますよね。急に寒くなってσ^_^;うちはまだ長袖長ズボンがなくて、やはり購入します!!
    お子さんの掛け布団はどうしてますか?
    子供用ですか?それとも大人のシングルですか?

• 10月10日
♡

私も東北です
今日はさらに寒いですよね
うちの息子は1歳なんですが
まだ毛布だけです。
パジャマは薄手の長袖長ズボンなので
今日から毛布みないなベスト?
着せて寝ようかと思います
いくらかぶせても寝相が悪く
毛布から出てしまうので。
ちなみに、布団は検討中です。

• cawa

cawa

うちもベスト始めようかと思ってました!
    これからの時期、布団悩みますよね。寝相が悪いからとても一緒には無理だと思ってσ^_^;

• 10月10日
MAXとき

半袖ボティ+長袖長ズボンです
大人と一緒に寝てるんですが、気がつくと上に逃げて布団に入ってません
暑いのかも
もう少ししたら、スリーパー着せます!

• cawa

cawa

やはり長袖長ズボンなんですねσ^_^;ちなみに夜中のオムツがえは起きないですか?
    まだ、ロンパースしか着せたことがないんですが、長ズボンって起きちゃわないかとσ^_^;

• 10月10日
  • MAXとき

MAXとき

うちは夫が帰ってくるまで和室で寝ていて、夫が寝るときにベッドに移動するんですが、それでもグースか
    その時に1回オムツ変えますけどグースかです
    でもロンパースでもいいと思いますよ?
    足が出るならレッグウォーマーどうでしょう?

• 10月10日
  • cawa

cawa

起きないものなんですね!!
    いつかは上下別だなぁと思いながら悩んでましたσ^_^;

• 10月10日