※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

レストランのマニュアルというか、一般論?をお聞かせください!今日レス…

レストランのマニュアルというか、一般論?をお聞かせください!

今日レストランに娘と行ったのですが、娘がソフトクリームを頼んで、食べていたら3口目くらいでスプーンにソフトクリームがくっつきお皿ごと下に落としてしまいました💦(ソフトクリームがコーンなしでお皿に入ってるやつです)

それを見た店員さんが、大丈夫ですか?これ持っていきますね。と言って下に落ちたソフトクリームを持っていって、ベタベタしちゃうのでモップで拭きますといって、下をモップで拭いてくれました。
とてもありがたかったんですが、まださん口しか食べてなかったので、店員さんからの「新しいのお持ちしますね」を期待してしまいました🤣

でも、何事もなく拭いて行ってしまったので、もう一度頼むのももったいないし娘には「残念だったね〜」といってお会計をして店を後にしました。

この場合、新しいのを無料で持ってきてもらえることって普通はないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お店側のミスだったり、個人経営のとこなら持ってきてくれそうですが、チェーン店ともなるとないと思います。

  • ママ

    ママ

    たしかにそうですね💦
    チェーン店だったので無理ですね💦

    • 10月28日
まり

正直難しいですね😅
店員さんとぶつかって落としてしまったなら新しいの用意して貰ってもいいかもしれませんが、自分の不注意で落としたのなら新しいの貰えるとは私は考えないですかね😅💦
でもその判断は店員さん次第だと思うので、新しいの貰えるのも貰えないのもどちらも間違いではないと思います😇

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます♪
    たしかにそうですね💦
    さん口しか食べてないのに500円〜と思ってしまいました😂

    • 10月28日
ままま

すみません、考え方が厚かましいと感じました。
床を汚して店員に作業までしてもらっているのにその上新しいのって…

  • ママ

    ママ

    たしかにそうですね🤣
    私が大学時代バイトしていた飲食チェーン店でこぼした子供に新しいのを持っていくようにオーナーに指示されたことがあったので、新しいのを期待しちゃったんです笑

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

お店の過失でなかったら正直取り替えてはもらえないかなと思います💧
お店やその従業員の方の心遣いで代えてくれることはあるかもしれませんが…

私も子どもが落としてしまったら「残念だったね〜」で終わらせると思います😭

ちなみに私がそういった場面に遭遇して、新しいの持ってきてくれたのはディズニーリゾート内のレストランでのみです!
あそこはサービスに特化してますから😂

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    ディズニーはそうなんですね!知りませんでした!

    なんか今までの経験で、取り替えてもらった記憶などが相まって期待してしまいました😂

    • 10月28日
nii

新しいものを無料でもってきてもらえることは普通ではないと思います。。
私だったら
店員さんが落としたことにすぐに気付いてお片付けしてくださったことに感謝して、次回からは子どもに落とさないように伝えたりまだ補助が必要な年齢でしたらお皿をおさえてあげるなど工夫しようと思います!!

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    大学時代バイトしていた飲食店で日常茶飯事だったので、期待してしまいました😂

    • 10月28日
もんた

私が子供の頃、近所のファストフード店で友達と食べていてクリームソーダをぶちまけてしまった時は店員さんが新しいのをすぐに持ってきてくれました☺️
私が店員なら同じことをしますが、お店の方針や人によると思います🤔

  • ママ

    ママ

    私も大学時代バイトしてたところで、そういう境遇にあったことが何回かあったので、期待してしまいました😂

    • 10月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

新しいもの用意してくれるのってマックやディズニーくらいな気がします。

自分で落としてしまったらもう仕方ないので諦めるかもう一度頼むかするしかないです。

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    マックやディズニーはそうなんですね!
    私が大学時代バイトしてたところもそうだったので、期待してました🤣

    • 10月28日