※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
お金・保険

住宅ローン本審査で必要な書類や手続きについて相談中です。ろうきんでは住民票や印鑑証明は必要ないかもしれません。現在は仮審査段階で、本審査に進むか不安があるようです。

ろうきんで住宅ローン本審査された方いませんか?
本審査に必要な物ってありますか?😓

今回の物件ではない所で仮審査、通過

物件変更後に再度仮審査申請、電話で本人確認

今回の物件でまた仮審査、通過

今この段階なんですが、なかなか先に進まず時間がもったいないので不動産の方に、本審査までに平日の休みで住民票など必要なもの揃えときたいのですがありませんか?と聞くと まだ仮審査なので今は特に と言われてしまって😂

本審査にも住民票や印鑑証明が必要とどこかでみたんですが、ろうきんは必要ないとかありますか?!
旦那が今、ろうきんの融資についてネットで調べたら特に必要なの無さそうと言ってます😅ホントですか?😅

仮審査の時には源泉徴収や給料明細の3ヶ月分コピー、免許証は提出してます!不動産からは物件の情報は渡してるみたいです!

なかなか進まないのですが、このまま本審査にいってるとかはありえますか?😂
銀行に直接いって住民票など提出するのだと思ってたのですが、、😓

コメント

あー

特に提出するものはなかったような、、、
源泉徴収や給料明細などがあれば良かった気がします!
後は本審査となると銀行に行って直接色々と書いた記憶があります。
その時に実印などは必要だった気が、、、
市役所などで平日の遅い時間までやってる日とかないんですかね?
うちのところは遅い時間までやっている日があるので
印鑑証明など取りに行けましたよ!

  • あー

    あー

    実印を押すので印鑑証明は必要だったと思います!!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

本審査ではなく金消契約の際に新しい住所の住民票、印鑑証明、収入印紙が必要でした☺️本審査では役所で取る書類は何も無かったです。