※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前候補『芽』の印象と由来についてご相談です。漢字一文字で『めい』と読めるようです。『芽が咲いた今日から自分の人生を楽しんで欲しい』という意味を込めています。

『芽』と書いて『めい』という名付けが候補にありますが
どういう印象ですか?

一応調べたら名前でこの漢字一文字でめいと読めるみたいですが。

由来は『芽が咲いた(産まれた)今日から自分の人生を好きな道を辿って楽しんで生きて欲しい』と思ってこの名前を候補にいれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃかわいいです💕
すごい清らかなかんじがします☺️

知り合いに、陽葉(あきは)がいるのですが、かわいいなぁって思います☺️💕 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだまだ悩み中ですが、後押しされました🥰

陽葉ちゃん!確かに可愛いです!!
    明るくて可愛い女の子の印象ですね✨

• 10月28日

芽でめいと読ませるのはちょっと違和感あります💦

由来も素敵なので、芽衣や芽依などにしたらいいのになぁと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり読みにくいですよね😭
    私も一文字でめいと読める事が初知りで、驚きながらも苗字が珍しくインパクトがあって画数も多いので名前は漢字一文字が良くて😭

• 10月28日
はりねずみ

響きは良いですし素敵な意味が込められているので芽という漢字を使用されるのはとても良いと思います。
ただ、芽だけで「めい」と読ませるのはちょっと無理があるかな・・・・というのが個人的な感想です。後ろにもう一文字付け足されてはいかがでしょうか。
ネットに記載されている読み方は、漢字本来の読み方というよりは「名乗りとしてこのような読み方ができる」程度で、正直名前の場合はどんな読み方も当てはめることができるのであまり参考にならないかと思います。
芽と書いて「ふたば」でも人名の場合OK、みたいな。そんな感じです。

はじめてのママリ🔰

人名読みですかね。普通には読めないので微妙だなあと思います。

一文字で画数少なくて普通に読める漢字は沢山あるのでそちらにしたほうがいいのでは?と思いました。

めい

私は「芽」でめいですよ 😊

確かに周りからは「めい」と1回で読んでもらえないこともありますが両親がつけてくれた名前とっても気に入っております 🥰✨

芽が出て大きく育つように…って意味を込めてくれたみたいです🐻💕
大きく生まれて小さく育ちましたが 🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

個人的には、自分の名前が「芽」だったら嫌です...。

由来に会う形だと、芽生かなって思いました!

はじめてのママリ🔰

私も一字はちょっと微妙かなと思いました。読めるんだよと聞いても、そうなんだ、でもなぁ…と心で思ってしまうかもです🥲

mizu

個人的には、芽の一文字で「めい」は違和感があります💦

もう一文字書き忘れたのかな?って印象ですね😅

ママリ

違和感があるかないかと言われたら、確かに芽(め)??って思うかもしれません!
でも別に後ろ指さされて非難されるような変な名前じゃないし、1回聞いたらへぇ〜ってなるだけです。主さんとご主人がいいと思って心を込めてつけるならいいんじゃないかなと思います✨

ここでは誰もが認める万人受けする名前じゃない限り反対されるので参考程度にしておいたらいいと思います😇